人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

バニラマロン

先日、試食係りのM子が引き取ってくれた「ミルキー達」。
出来の悪さに申し訳なく・・ 今回はお詫びがてらマシなものを渡したい。
とろチョコも焼くつもりだからお味が重ならないようにバニラとマロンを合わす。

ぶたまん~
バニラマロン_e0292271_2523519.jpg

冷え冷えぶたまん~
バニラマロン_e0292271_2524680.jpg

あー!酷い事にならなくて良かった(^O^;)
バニラマロン_e0292271_2525926.jpg


記した今日、1月28日は神戸に用事で行って芦屋へ周りシフォンに使っている高級抹茶を調達!
中央市場で百貨店よりも先に買い付ける品質の良さの品々が並ぶ高級スーパーなので京都まで行かなくてもちゃんと冷蔵陳列されたお気に入りのお茶屋さんの「京都お抹茶」が買えますわ~ おーっほほほっ(^^♪

このスーパーには「エシレバター(@_@) 高~い!)」も普通にある。 
お総菜コーナーのお寿司なんてそこいらへんのお寿司屋さんよりも断然美味しい! 
もちろんお魚さんは生け簀で泳いでいるざ~ます!

いつも使うマイルドなオリーブオイル。 胸やけしないから、中華だって何だってコレでヘルシーに(笑)
すぐに空っぽになるからデッカイ750mlボトルにした~

長年買っているが、このスーパーの果物で外れた事がない! 百貨店の果物はたまに大外れでショック(-"-)
みかんは酸っぱいのが多い昨今。 だから苦手。
「越冬みかんは」阪神大震災の時に誰かに差し入れされたものをおすそ分けして頂いてからのファン♪  
紺色のロウ紙に包まれたちーさなみかん。 「甘っ!」すさまじく甘い! 美味! それ以来忘れられない味。

その後この時期になるとあちこちでちょこちょこと越冬みかんを買ってはみるものの年々酸っぱくなってくる・・
このスーパーで買ったのは初めてだけど「あ・た・り♪」 やはり裏切らないスーパーや!
越冬みかん、色々あるけど・・ 今回のは「長崎恋みかん」って緑の袋に書いてある。
ただ、越冬みかんの欠点は・・  お高いわぁ~(-"-)
レモンを置いてみてみかんの小ささをパチリ。
バニラマロン_e0292271_2544762.jpg

芦屋マダム、いや・・ 芦屋キッズのおやつのプリンアラモードが懐かしくてつい御買い上げ~
この入れ物の直径は20センチ弱!  3人分ね~  真面目に作っているプリン♪
バニラマロン_e0292271_311492.jpg


2013.1.28 記




by saucekko | 2013-01-27 20:47 | バニラマロン

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31