人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

丁寧さの欠片もないジェノロール

先日、開封していない生クリームが家にあるのにダブって買ってしまい・・  先に購入した方は賞味期限も近し(^_^;)
昨夜3/22、急に生クリロールが無性に食べたくなり少なめ生地量で小さいロールを作製(笑)
何故だかとても卵の味がするのを食べたかった~

ジェノ生地。
手近にあったバットに紙を敷く (フライ物を油切りの為に置く網つきのアレであーる(笑))
カードなど使わずに強引にゆすって均す(爆)
丁寧さの欠片もないジェノロール_e0292271_21545990.jpg

焼き色のついた側の皮をむきむきしていたが途中で面倒になり止めた名残が茶色く見える(笑)
生クリームをかなりゆるくたてて・・ 5-6個だけあった苺を入れて・・
カットナイフもいちいち拭かずに勢いよくグサッとカ~ット!
丁寧さの欠片もないジェノロール_e0292271_21551768.jpg

きったなーい! けど、しっとり~ うまし~♪
ズボラ技を使って「誰が作ってもしっとり製法」(笑)   
食べたい時に食べているからそりゃ~美味しいはず(笑)  汚くても私しか食べないからいいのであーる!
綺麗にロールを作られている方が見たら・・ 呆れられそうであーる(爆)
真夜中に突然ロールを作る私は変な奴。  しかし、汚い・・。

2013.3.23 記




by saucekko | 2013-03-23 20:18 | ロール類

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31