人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2013.4.20 バニラ水 17cm

仲間とあーでもないこーでもないと製作した宿敵:バニラ水 17cm

可愛いお姿♪
2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00153918.jpg


そこそこ筒周りも上がったぶたまーん!  もっと上がって~!

2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00162727.jpg

いつもと変わらない感じ(^_^;)
2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00171753.jpg


底上げ無し♪
2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00175119.jpg


ありゃ? 縮み姫がいない(?_?)
2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00183273.jpg


やっぱりいない・・(?_?)
2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00185983.jpg


切り刻む(笑)



良いや~ん(^^)v
2013.4.20 バニラ水 17cm_e0292271_00193035.jpg


いつも通りに混ぜたのに・・70回は混ぜないと型入れ生地量が多くなっていたのに・・
今回は50-60回で控えめに混ぜたところでSTOPしたら・ 
なんと! 生地の様子はこれ以上は混ぜれないギリギリセーフっぽかった(^_^;)
型入れしたらちょうどの量♪  ちょっとビックリしながら焼き上げ。
いつもとなんら変わらなかった冷え冷えのお姿なのに・・  焼き縮みもなく問題なし!

・・が、大問題発生(@_@;)
私の中での過去最高の食感になっている! ← 以前のはどんだけひどかったん?
いつもと同じように混ぜたけどいつもと違う混ぜを感じさせる出来事は起こった!!
説明は難しいから省くけど・・  それのせい!?
混ぜひとつでこんなにも食感が変わる?? マジ??  
幸い無駄な高さが出ていないからバニラオイルを入れ忘れたのに味も濃いっ♪ 

因みにいつもは作ってもひと口の味見でギブアップ(苦笑)
今回、カットした日に2個も食べてしまった自分にもビックリ(@_@;)  3個目もイケる勢い・・。
次もおんなじように焼けるのやら・・(T_T)

2013.4.24 記







by saucekko | 2013-04-20 23:59 | バニラ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31