人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」

何年か前に行った旭山動物園の画像が残っていた。
お母さんチンパンジーが私の目の前に来てゴロリ!  おかげで可愛い写真が撮れた
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_215268.jpg

おっぱい美味しいな♪
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2151142.jpg


どんな有名店のより私はこの「麻腐豆腐」が好き!  丸美屋の麻腐豆腐の素(笑)
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2181476.jpg

絹豆腐+ミンチじゃなく細切れの牛肉で作る。
最後の仕上げに中華スパイスの「花淑(ホワジャオ)」をミルで擂ってたくさん入れる!
う~ん♪ いきなり高級なお味に変身! 痺れる辛さで美味しい♪  ご飯に合うのよねぇ(笑)
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2183936.jpg


一般の人でも購入できる問屋さんのお花屋さんに行く事があったからお許しをもらってパチリ!
ここは2階入り口。 蘭ばっかりの鉢植えコーナー!!  カトレアもある!  
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2192711.jpg

右手前まで入りきらなかったのでパチリ!  紫・黄緑・青色の胡蝶蘭達(@_@)
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2194729.jpg

配送の手配をしている女性達の横に立ち見えていないフロアーをパチリ!
ぜ~んぶ、胡蝶蘭(*0*)

なかなか圧巻でしょ~!  つきあたりまでび~っしり胡蝶蘭!!

お値段は、一般的なお花屋さんの値段の半額なり~
B級品じゃないよ!  ビックリしてくれたかな(爆)  切り花・観葉植物etc・・・
こんなお店が身近にあるから普通のお花屋さんではもう買えない!
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2110962.jpg

数年毎にTシャツをまとめて買い込む。  
今年はユニクロで攻めてみた(笑)  どうしても欲しかった「キョロちゃん」もなんとかゲットできた(^^)v
リラコもあるでよ~  リラコはメッチャ涼しくて楽チンヽ(^o^)丿
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_211030100.jpg

暑い季節はツルツルと(^O^)
手軽に買えるこのおうどんは食感が好きやわ~
「藪蕎麦」コレってあの藪蕎麦(?_?)  よくわからないけれどそば粉の配合が多かったし、買ってみた。
湯がいたらちゃ~んとお蕎麦の匂いがする♪
 保存料?の酒精も入って無いから良かった!  あの酸味のある匂いが苦手(-_-;)
おつゆは醤油が尖っていてイマイチかな・・ いつものお気に入りの方が美味しいわ(^_^;)
寝かすとまろやかになるんかなぁ(?_?)
「チンパンジー」 「麻腐豆腐」 「胡蝶蘭」 「Tシャツ」 「麺ツルツル」_e0292271_2110553.jpg

あ~ バラバラでまとまりの無いページになってしまった(-"-)

2013.7.18 記




by saucekko | 2013-07-18 22:04 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31