人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「骨折日記・其の六」

「トドの奇怪なトリミング」
  私の手が使えないから全身+前髪が伸び放題のならづけ。
  目にかぶさって小さなお目々がますます見えないから「目の上のかぶさった毛を適当でええから切って」と
  言った私がバカやった(>_<)
  目の上の毛を摘まんでハサミを入れたから・・
   なんちゃってトリマー(私)泣かせのママカットならぬパパカット(゜ロ゜;
  よく見えるようにはなったけれど、陥没したかの如く穴が開いている~
  ここ、地肌から3ミリくらいしか毛は残っていない(-_-#)
  4月には何とかカットが出来るようになるだろうけど、いったいどうやってラインを繋げりゃえ~ねん(`ロ´;)
「骨折日記・其の六」_e0292271_1375895.jpg

  カットできないから毛むくじゃらのシルバノのお尻を枕にする毛むくじゃらのグレリ。
  序列順位を上げようと毎日シルバノに文句を言っているグレリ。
  ボス犬のデュベァには全員一目置いていて基本的に逆らわない(笑)
  それぞれたまにちょっかいを出して叱られている。
  で、グレリ。
  我が家の一員になった3歳くらいの時にビビり性格をずいぶんシルバノに助けてもらったくせに
  今ではシルバノに挑む毎日(^-^;
  文句ばっかり言うくせにシルバノが好きなんよなぁ
  シルバノは序列争いに全く興味がないから「はい♪はい♪」って上手に躱している(笑)
  シルバノはいつまでも幼稚やけど、心に傷を持っている犬を治療する名医やなぁ~
  亡くなったMIX老犬のゴロ、グレリが我が家にやって来た日にシルバノは宝物のボールを持って行き
  彼らの鼻先に「ポトリ」と置いて「遊ぼうよ♪」と誘っていた(*^^*)
  今なら絶対にそんな事はしないけどね(笑) ボール命!だからね~(笑)
  シルバノなりの仲良しになる方法なんだろうな~♪
「骨折日記・其の六」_e0292271_1382720.jpg

  トドが買ってきてくれたショートケーキ達。
  私は基本的にショートケーキしか好んで食べないのを常日頃言っているのでこれはなかなかのチョイスやな!
  今日は合格や!(爆)
「骨折日記・其の六」_e0292271_139458.jpg


2014.3.17 記



by saucekko | 2014-03-18 13:48 | 骨折

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31