人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「パイナップルだらけ酢豚 ♪」

先日のハワイア~ンな酢豚の時にパイナップルの取り合いになった!
トドはカルパッチョとか変わったものは喜ばないから酢豚にパイナップルは入れてなかったのに、私がフルーツとして食べ残したのを私用に入れたら・・
ほとんど食べよった(-_-#)
だからリベンジ~(≧∇≦) やっぱり豚ヒレ肉使用よん♪
よく熟したフレッシュパイナップルを前回の3倍量入れてやった(爆)
「パイナップルだらけ酢豚 ♪」_e0292271_22272582.jpg

トドはオニオンスライスは食べるけど、加熱した玉ねぎが嫌いなので代わりに蓮根を投入!
シャキっと茹でて食感も良く食べごたえがあってえ~やん♪
蓮根の穴に甘酢が入って案外しっかりお味になっていいねん♪
でも、ネギ系は大好きおばさんは玉ねぎも入れてやった(爆)
無視~♪ 無視~♪ そんな事完全むっし~♪

2014.5.5 記



by saucekko | 2014-05-04 22:30 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31