2014.5.23 「りぽしふぉん様の大阪上陸」

ここは大阪国際空港(伊丹空港) 襲撃隊をお迎えに来ました~ん♪
今日のゲストは【りぽしふぉん】のあのお方(笑)
曇っていたのだけど・・  あのお方が到着なさり私と合流した途端にお日さまギラギラ~
我ら2人、西と東の晴れ女代表だもの~ヽ(^o^)丿
e0292271_22581126.jpg

神戸元町南京町に寄ったのにまともな写真が無い~(爆)
多くのお宅の台所にあるインスタント中華スープの素「ウエイパー」はここが本店よ~
e0292271_1162376.jpg

ここはお気に入りの大人の隠れ家的ステーキ屋さん! 【鉄板焼・十河】
久々に行ったけどやっぱりここが美味しいね ♪   
芸術的に綺麗に処理をされたお肉~ ♪  美しい~ ♪   採点に厳しい私の中でも100点のお店!
他店で同じ金額を使うのなら十河さんに行ったらお肉もサラダも付き出しもみ~んな上質の物が味わえる!
ここに行ったのならアワビなんかよりも「タコ」を食べないといけません!  このタコはなかなか食べれませんわよ~!
あのお方もタコを食べて美味しさに言葉を失ってられました(笑)
サラダもぎっしりと珍しい野菜が詰まっている。 (だいぶん食べてしまってますが・・(^_^;)) 
こんなサラダを出してくれるお店も珍しい。 多くの野菜はマスターが育てた物 (@_@)  
お塩は左から、わさび塩・トリュフ塩・炭塩・アンデス岩塩。
お醤油は左から、雲丹醤油・マスター手作り醤油・マスター手作りポン酢。
わたくしは、あまりの雲丹の甘さ&新鮮さにご飯に乗せて食べてしまいました(笑)
この後に、野菜焼き → 再度お肉 → 野菜焼き と、続きました ♪
今回は食べるのに夢中で写真を取り忘れたのが多いわ(--;)
以前はこっち~
このあとに、熊さんマークで有名なケーキ屋さんのセレブなサロンにもご案内した(笑)
だけどもお喋りに夢中で・・  画像は無い!(爆)
e0292271_22583854.jpg

ラズベリーやパッションフルーツのソースで彩られたパンナコッタよ~
e0292271_22593833.jpg

奈良のまっちゃんのお店にも寄り今度は3人で韓国料理 ♪
韓国料理に決まったものの頭に思い浮かぶお店は1つ。
我が家から徒歩5分!(笑)  でも、遠くからも食べにお客さんが来る有名店。
e0292271_2258591.jpg

あのお方を本来の目的であるお友達のお宅まで送り届けて私の任務は完了(笑)
お友達宅までは2本の電車を乗り継がないといけなく、最寄り駅から10分程は歩くそうな・・
イマイチ土地勘もなく、おまけに携帯の充電がほぼゼロになったあのお方を大阪の街に送り出すのは不安だった私。
フル充電が出来ていたのなら電車で行っていただきましたわよ(笑)
あっ! 作戦(?_?)  罠にはまった私(?_?) (爆)
あのお方は疲れてて悪巧みを考える余裕は無かったな!(爆)
お土産に頂いた便利な物! タイムリーで私が欲しかったモノ! なんで分かったんやろ~? さんきゅ~で~す(^o^)v
e0292271_2302681.jpg

そして夜中に「うふふ~のあのお方」のロールケーキを食べる私・・  あぁ・・ 下半身に栄養を与えてる(>_<)
e0292271_230381.jpg


またのお越しをお待ち致しておりますです\(^o^)/

2014.5.26 記
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by saucekko | 2014-05-23 22:43 | シフォラー襲撃の旅&襲撃 | Comments(2)

Commented by 虎子 at 2014-05-26 08:37 x
はーい(^o^)/ 私も東の晴れ女ですよ~(笑)

大阪と言う地に一度も降り立った事のない虎(新幹線で通り過ぎは何度もありますが・・・)
右も左もわからない虎もいつかどーぞ大阪の街 エスコートしてくださいませね~(^o^)/
Commented by saucekko at 2014-05-26 22:50
虎子さん(^^)
いつでもお越しくださいませ♪
でもさ、いつも大阪でウロウロせずに違う所にご案内して引きずり回す私です(笑)
私の庭は神戸なもんで(^^)v