人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「しつこく 紅い酢豚」

先日足りなかった材料を用意してまたもや作った(笑)
この紅い酢豚には何故だか大量のパイナップルしか入れない(笑)
お味的には酢豚やからいつもみたいに野菜を入れたらえ~ねんけど、気分? パイナップルしか買わない私。
我が家では酢豚のパイナップルは取り合いになるから、まぁ~え~かぁ~  食物繊維モリモリやで~(笑)
画像では伝わりにくいけど、紅い~(^o^)v
入れているものを1つ抜いたらもっと冴えた紅い色になるけどこっちの方の味が好きだからコレでいいわ~
「しつこく 紅い酢豚」_e0292271_2431589.jpg

で、大量のパイナップルと豚ヒレの酢豚(笑)
そして我が家では私だけが大好きな香菜も大量~(^o^)
「しつこく 紅い酢豚」_e0292271_2434575.jpg

ドラゴンちゃんは特に甘くも酸っぱくもなくて黒い粒々は特に口に当たるわけでもなく気にならない。
日本では沖縄、九州で作られているらしい。 産地だと完熟させて食すから甘いらしい。
手に入りやすい輸入物は若い物を収穫するからあまり味が無いらしい。
若くないと流通途中で痛んでしまって商品にならないらしい。
で、近頃はドラゴンちゃんは健康食品として注目されているらしいから食べて悪いものじゃないな(爆)
たまたま近所のスーパーに何故だか売っていたけど、400円くらいやった。
皮は手でめくると簡単に剥がれて捨てるところもなくて1個買ったらかなり食べごたえがあった。
紅い酢豚2回分にたっぷり使えたし、その間半分は皮を剥かずにラップして冷蔵庫に入れていても
切り口が変色する事もなく扱いやすいドラゴンちゃんであったのであーる(笑)

2014.6.3 記




by saucekko | 2014-06-03 00:18 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31