人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「フェ」

この前、りぽしふぉんのあのお方に頂いたピーラーの切れ味がスゴくて「バスッ!」とかなり薄く切れた!(^^)!
なのでキュウリを薄く縦スライスも簡単~!
気分はコリアン~【イサキのフェ】のお側に添えてみた。  【フェ】はお刺身の事。
蒸し蒸しする日には韓国スタイルの味付けが美味しいなぁ~
チョジャンを絡めてマグロみたいに赤くなってるけどピリッとするくらいで甘辛よ~ ♪
「フェ」_e0292271_23103983.jpg

細切りにせずにチャッチャと作る【青椒肉絲】モドキ。   薄切りの豚肩ロースで!
光線の加減で白っぽく写ってるなぁ・・
今日のもタレが見えてないねんけど、こうなっていないと失敗やで~(笑) 
強火で一気にタレを絡める!  仕上がりにタポタポお皿にタレが溜まってはいけないのであーる!
私ならこれ1品だけで十分な晩ごはんのおかずやねんけどなぁ・・
トドは【フェ】と、徳島のあのお方に頂いた【肉の佃煮】もつまんでいたわ(^o^;)
「フェ」_e0292271_23105792.jpg


2014.6.8 記



by saucekko | 2014-06-08 15:47 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31