人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

トンテキもどきの薄切り豚肉

トンテキを焼いたらトドがいつも「もうちょっと肉食わしてくれ~!」って言うからお望みどおりに増やして差し上げた!
いつもはとんかつ用の厚さのを 1.5枚。  計200グラム位。
今日は薄切りで 8枚。  計200グラム位。

はい ♪
枚数増やしたで~!(^^)!


めっちゃ多く見えるけどいつもと同じグラム数位しか焼いてないのに・・

「こんなにいっぱい食べてええん?」 だとさ(爆)

アホやぁ~~ 本日の作戦大成功\(^o^)/
トンテキもどきの薄切り豚肉_e0292271_03238.jpg

こんな付け合わせも作った。
最近ハマっている【くずきり】  甘酢で味付けしたら大好き。 春雨よりも存在感があって食感も良い!
トンテキもどきの薄切り豚肉_e0292271_0322773.jpg

コレ、くずきりを戻してからた~っぷりの甘酢につけて冷蔵庫でお休みして頂くと全部吸ってしまう。
くずきり自体に味が付くからいくらでも食べれる ♪
いちいち甘酢を作らなくても市販のすし酢なんかを利用したら手抜きで美味しく作れるで~(笑)
すし酢+醤油少々+砂糖少々+胡麻油+くずきり+今日はカニカマ+ネギ+たっぷりの煎りごま。
ポイントはたくさんの甘酢を吸わせるだけ~  レモンなんか入れたら爽やかになるなぁ~ 
トドは大玉トマト1個と、もう1品おかずを食べよった(+_+)  食べ過ぎとちゃうのん(?_?) 

2014.6.15 記



by saucekko | 2014-06-15 23:01 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31