人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「水気耕栽培のトマト <2>」

トマトポットを買ったもののバタバタ続きで段ボールの開封も出来ずにいた。
その後は涼しい日が続き悠長に構えていたらいきなり暑くなって日中は夏のような大阪(>_<)
慌ててホームセンターに行きプチトマトの種の袋を見るも「今から種まきをして遅くないかい?」って思ってしまった。
確か、苗からでも栽培出来るって書いていたからプチトマトの苗を探したけどトマトの苗自体が1軒目は無し。
別のホームセンターに行ったらあるにはあったけど・・  
50センチに成長した苗? もう、苗じゃないな(笑)  値札も付いてなかったし売り物ではなさそうやし・・
「中玉トマトの苗」はあった!  
しかし「中玉トマトなんて作れるんかいな?」と不安がよぎったものの・・  「まぁ、ええっか!」といつもの調子(笑)
苗を買って説明書を再度読み返したら・・  ら・・
「市販の苗からは環境が大きく変わるからなかなか難しい」と書いてあるやん!(゜ロ゜;
ど~しょ~( ̄0 ̄;)  でも諦めずにやってみる!!(^^)!

土から水気耕栽培に引越させた直後。 上の方に首を垂れて小さなトマトが付いているよ~(*^^*)
「水気耕栽培のトマト <2>」_e0292271_21281157.jpg

5日くらい経過した苗。  
「水気耕栽培のトマト <2>」_e0292271_21283113.jpg

トマトは生きていた~!(爆)
隣で咲いていたお花2つが枯れたから「あかんわぁ・・」って思っていたら・・

左側にトマトの赤ちゃんが出来ていた~!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
「水気耕栽培のトマト <2>」_e0292271_212998.jpg

と、なると真ん中にいる枯れたっぽいお花も実が付くのか(?_?)

2014.7.7 記



by saucekko | 2014-07-07 23:35 | 水気耕栽培トマト生長記録

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31