人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「水気耕栽培トマト <8>」

7月24日のトマトちゃん。身の丈1メートルくらいになってきてるし(*_*)
メチャ茂っている(@_@;)  しかし、ど~しよ・・ お花が30輪くらい咲く気配・・
前にトマト棚の見学に行った会社に聞いたら・・ ら・・ ほったらかしでえ~って言うし・・ 
7個あるんやけど・・ 6個、見える?
「水気耕栽培トマト <8>」_e0292271_021139.jpg

上の輪っかの辺りにはものすごいお花の集団がぁ~
プチトマトじゃあるまいし・・  ど~しよ・・
大玉トマトツリーになりそうやねんけどぉ~
「水気耕栽培トマト <8>」_e0292271_10285812.jpg

トマトポットの緑の萼、いわゆるヘタの横にある青と黄色の棒が浮きになっていて水量が一目瞭然でわかるんやけど・・
大阪のえげつない暑さと日差しでトマトの木も実も大きくなりだしてきて毎日肥料入りの水を足してやらんと
アカンようになってきた( ̄0 ̄;)
すんごい食欲や!(*_*)  遠慮の「え」の字も無いしっ!(笑)

なんか、パイナップルも育ちそうな気がしてきた!
バナナもきっと問題無く成長出来る西日ガンガン!
来年はこのトマトポットでマンゴー作っちゃう?(悪笑)
このポットなら出来そうな気がする~!
だって、沖縄よりも大阪は暑いし~(爆)

2014.7.25 記

ここをポチっとしてもらうとランキングに反映されるそうです
良ければおひとつポチっと~(^o^)
      ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




by saucekko | 2014-07-25 23:59 | 水気耕栽培トマト生長記録

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31