人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「群馬の虎 VS 奈良の鹿」

昨夜、ホテルまでの道程でふと・・ 「次はいつ来れるかわからないし、虎一家を奈良まで強制連行しようかなぁ・・」
と、考えながら悶々と運転するそーす女。
「朝早めの行動開始やけど、鹿と戯れに行く?」 と、それとなく誘ってみた(笑)

はい、毎度お馴染みの奈良~(笑)
虎子&鹿子&そーすっ子!     マッチャン ヲ シカコ ニ シテ シマッタ!(^w^)
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_1433261.jpg


虎子&小虎´S&鹿子!
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_158364.jpg


おはよ~さん!
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_23205712.jpg

朝だからなのか(?_?)  たくさん集合~
ここは外国か? と、思うほど外国語が飛び交う(*_*)
この日の早朝にかなり雨が降り気温は下がりお日様も休憩中で思わず「涼し~(^o^)」 と、叫ぶわたくし(笑)
鹿と戯れるこの間はやはり雨が降らない~!
だって、西と東の晴れ女様ご一行参上だも~ん!(^o^)v
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_145014.jpg

大量~(≧∇≦)
早朝の雨でコロコロう〇ちがふやけてヤバイ事になっているこの日(>_<)
1歩1歩慎重に歩かないとヤバ~イ(笑)
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_1453130.jpg

暑いから下毛も抜けて体毛の模様が鮮明だし角も裸状態で赤茶色っぽくてカラフル ♪
角に触れると暖かい~(*_*)  鹿さんも暑いんやね(笑)
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_0433813.jpg

【忍法 鹿せんべい】
頭の上に鹿せんべいを乗せて押さえていないと鹿さんに襲われてしまうの(笑)
朝だからなのか鹿さん達の押しは強くて「ね~!持ってるや~ん! ちょ~だいよ~!」 と、私の腰辺りを咬む(笑)
歯は当てないから痛くはないけどアタック力はなかなかでおます(笑)

公園の鹿さん達はお辞儀をして鹿せんべいの催促をする。
角が立派な鹿さんが「頂戴」と私に「アイコンタクト」をし「ペコリとお辞儀」をしてるね~(*^^*)
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_044036.jpg


鹿 : ちょっと~! さっさと歩いてよ~!
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_2317313.jpg

鹿 : あんたら喋り過ぎやねん!
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_2317296.jpg


次の予定の時間が押してきたので鹿さん達とはお別れ(^_^)/~~
鹿子のまっちゃんのお陰で奈良観光案内ガイドはバッチリ!
バスガイドさんみたい(笑)  「右に見えますのは~〇〇です。〇〇は・・」ってやってくれるから完璧~!
私だけだと「右に見えますのは・・ なんか有名だとまっちゃんが言っていた~」 と、肝心な所が抜ける(爆)

夏休み中で土曜日でこの時間は大阪から神戸への高速道路がモ~レツに混む事が多い( ̄^ ̄)
40キロ数珠繋ぎの危険性も有り有り(`´)
前夜の焼肉屋さんで食事中に「行きたい!」とリクエストがあり、なんとラッキーな事に予約が取れた( ゜o゜)
今日も肉! 明日も肉!はキツいかなぁと外していたんよね(^o^;)
でも、この焼肉も神戸のステーキも胃に持たれず胸焼けしないのだ!
鹿子をお店に届け、急ぎ車をすっ飛ばす(笑)  鹿子はお仕事~!
混んでいたけど何とか予約時間に間に合いいつもの私のお気に入りの大人の隠れ家なステーキ屋さんに到着(´∇`)
ランチは特にお値打ち!
お値段のわりに一つ一つのクオリティが高く「東京だったらおいくら万円?」って話していたら・・ ら・・
「東京だったら倍はしますね(笑)  うちもランチは儲けはほとんど無いです(T_T) 夜にも来て下さいね~」
と、マスター談。(爆)
「前に夜予約したけど満員でダメだったの~ じゃ、今度はお酒を飲む人を連れて来ますね(笑)」
と、約束をしてきたわたくし。  やっぱりここが100点やわ~(^o^)v
ドキドキしながら注文したけど・・
今日もあった~ タコの赤ちゃ~ん!
いゃ~ん! 美味しい~! コレはいつもあるとは限らない! ラッキー~! 虎一家に食べさせてあげたかった!
ん? ステーキ? そんなん美味しいに決まってるやん!(爆)
「群馬の虎 VS 奈良の鹿」_e0292271_25022.jpg

あっ! 「おいくら万円」虎語録、パクらせて頂きましたよ~(悪笑)


虎一家の今夜のお宿は京都なのですぐそばの【三ノ宮駅】からビュ~ンと京都まで向かってもらった。
JR新快速利用だから速いよ~!
車で送り届けたら・・ この日はいったいどれ程の時間がかかったやろ・・ 恐ろしや~( ̄0 ̄;)
私はこのあと神戸で食材等を買い込み帰路へ。
京都着の虎一家と大阪着のそーす女はちょうど同じくらいだった(爆)
今回の引きずり回しは初日にトドが家に不在だったのでプードル軍団のお世話もあり、満足に出来なかったけど・・

銀婚式記念の関西旅行は楽しんでもらえたかな~(?_?)
仲良し家族に「おめでとう!!(*^^*)」

2014.8.4 記


by saucekko | 2014-08-02 23:46 | シフォラー襲撃の旅&襲撃

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31