人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「水気耕栽培トマト <11>」

出来た~んヽ(^o^)丿
真っ赤っか~\(^o^)/
「水気耕栽培トマト <11>」_e0292271_05562.jpg

コレは2号。 とうとう出来てしまった(爆)   水気耕栽培を始めてまだ1ヶ月しか経っていないのに~
お味は・・ 食べたあとも口の中でずっとトマトの味の余韻が残る昔のトマト味!
いや~ いとも簡単に作れてしまった(^o^)
「水気耕栽培トマト <11>」_e0292271_062248.jpg

こっちはこんな大変な事になってるしっ!(爆)   1メートル50センチにご生長(@_@;)
ちょん切ってもちょん切ってもぐいぐい伸びる・・ 伸び~る(^_^;)
「水気耕栽培トマト <11>」_e0292271_065138.jpg

右が1号、左は2号。
収穫しなければいけなかったのにドタバタし過ぎていてなかなか朝に収穫できずにいたら・・ ら・・
はじけてるや~ん!(@_@)
朝に収穫して枝の切り口がお日さまを浴びて乾かないと菌が入ったりするから朝に「チョッキン!」するんやって!

1号はお隣さんのせいで赤ちゃんの時に傷を負っていたので実験君の命を下していた(笑)
家庭菜園なんてやった事がないからいつが完熟なのか、いつが限界なのか分からなかったので1号に教えて頂く。
1号は赤くなってから3日ではじけたわ!  限界は2日やね! 
はじけているけど実はしっかりしている。 普通ならブニョブニョやんねぇ・・ これがこの水気耕栽培のスゴイところ!
「水気耕栽培トマト <11>」_e0292271_07134.jpg

ありがとう実験君の1号!
あなたは私が初めて作ったトマト~(*^_^*)
「水気耕栽培トマト <11>」_e0292271_073672.jpg

こっちは3号・4号・5号の8月5日のお姿。 順調~!
「水気耕栽培トマト <11>」_e0292271_08476.jpg

実が若く緑の所もあるんやけど、お尻がオレンジがかると一気に赤くなるんよねぇ~
葉っぱが陽射しを邪魔しようがお構いなしに真っ赤になる!  実に頼もしい!

2014.8.5 記




by saucekko | 2014-08-05 23:25 | 水気耕栽培トマト生長記録

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31