人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「英国で人気のカレーだって~!」  「桃だらけの桃プリン」

今年、人生初のグリーンカレーを教えてもらいすっかりと気に入ってしまった私は外国のカレーにチャレンジしだした(笑)
また、飽きるまで食べてしまうのか・・ 悪い癖やなぁ・・(-_-;)
日本のカレーライス派だったしそれに充分満足していたし人様から好評も得ていた。
しかしだ!  あれらのカレールーの大量に入っている脂分がしんどくてたくさん食べれなくなってきた。
                                       ベツニ タクサン タベ ンデモ エエント チガウカ~?(?_?)

でも、自家製らっきょう漬けがあれば大盛で食べれる!    ナンヤネン! ケッキョク クウノ カヨ!(--;)

で、色んな食べ物に詳しい 「ナビならお任せのあのお方・めいぴーかぁさん」 にご指導頂き 【英国で人気】 だと言う
本格カレーにチャレンジ~!
で、何故かズッキーニをのせてしまう(笑)
「英国で人気のカレーだって~!」  「桃だらけの桃プリン」_e0292271_4415577.jpg

こんな風にしてカレーを作るのは初めて!ドキドキ~(笑)

美味しい~んじゃないかい !?!((o(^∇^)o))
辛さマイルド、あっさりとクリーミィ、軽~い ♪
カレーを毎食365日食べているお国の人達って、こんな感じだから毎回食べても飽きないんだ~
グリーンカレー同様、何だか1日1回食べたくなるわ! 
それに、味がまとまるように勝手に入れたアイツも良い仕事をしているやん!
辛い食事をしても汗なんて出ないのにグリーンカレー同様に食べ終わると汗が吹き出してくるし!

スパイスの薬効もいきなり効っく~!
汗・・ どちら様もお間違えのなきように、更年期の症状ではござ~ませんわよ~!(悪笑)

「英国で人気のカレーだって~!」  「桃だらけの桃プリン」_e0292271_4422433.jpg

毎年、お盆の頃と新年の頃に必ずやって来る20年以上の付き合いの友人。
奴は何故この時季に必ずやって来るかと言うと、コレを目当てにやって来る(笑)

【毎度お馴染み 桃だらけプリン】

桃がプカプカ浮いているのではない!  ギッシリと桃だらけ~!
いつも通り、タッパ~代わりの使い捨て容器入り(爆)
この家族用には見た目は一切不要!
「量重視!」
まともなプラカップのは同じく長い付き合いでシフォン試食係第1号のY子。
陶器の2つは我が家用で大きい方が私の。この器かなりたっぷりと入る(^o^)v
「英国で人気のカレーだって~!」  「桃だらけの桃プリン」_e0292271_4402231.jpg

とても簡単香港スィーツやけど、いかに桃の目利きが出来るかが最大ポイント!
果汁が滴り落ちるくらいの完熟を買うか追熟させるかでないと美味しくない!
そんなん、桃のジュースがどんどん出てくるからお店では絶対に販売出来ない極上お家スィーツ ♪(悪笑)
ドヒャ~っと生クリをのっけて~
やっぱりコレが1番ウマイ\(^o^)/


緑色が無いから寂しい?  
お家スィーツにそんなんは邪魔やねん! 桃女もY子もそーす女もミントなんてそんなお上品なもんは要らん!(笑) 
 
「味!」 お味重視のおばはん達!(悪笑)
          ひすなずたの先生に習った「こうするとなかなかの写りになるよ!」方法ででパチリ!
          古いデジカメとこの腕前ではまずそっちに問題アリやな(^_^;) 
「英国で人気のカレーだって~!」  「桃だらけの桃プリン」_e0292271_18341219.jpg


で、この日のTVでまたもやしつこく 「とある議員さん」 が坊主頭にして謝罪」の番組。

そーす女:
「なぁ~ なんで坊主頭にしたら【詫び&謝罪】って大きな顔をしてカメラの前に立つんや(?_?)
おんなじような事をやっているお偉いさんをニュースで見かけるけどいっつも疑問やねん!
私、男やったら絶対に坊主頭にするわ! メッチャ楽やん!
体の続きで頭も洗えるやんなぁ! いちいち乾かさんでもええし~ 最高やん ♪
ほんならさぁ~ 粋なお鮨屋さんの板前さんって坊主頭の方が多いけど・・  何に詫びてんのや(?_?)
でさ~ 多くの中学生って坊主頭やんか! 最近はそうでもないんかなぁ・・
あの中学生逹ってみんな謝ってんの(?_?)
あの議員さん、ついでに眉毛も剃ってしまったらちょっとは恥ずかしい顔になるからそうしたら良かったんと違うん?」

桃女:
「ホンマ、意味分からんしっ!」
「中学生~(爆)」
「私も男やったら絶対に坊主頭にするわ! ほんま楽やんなぁ! 女って面倒くさいわ!」

Y子:
「そや! あんな楽な髪型は無いで!」
「私も男やったら絶対に坊主頭にするで!」

3人:
「そやけど冬、メッチャ頭寒いし、真夏は焦げるで!」
「帽子かぶっとったらえ~っか!」

3人の意見が一致した。

確かに変わり者の3人。 この仲良しおばはん達は変人なんかな?(笑)
因みに年齢はバラバラ。
私より5歳年下と9歳年下であーる。(笑)

2014.8.17 記



by saucekko | 2014-08-17 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31