人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「初心者向け 抹茶マーブル」

依頼のあったシフォン研究。
初心者でも簡単に失敗せずに作れる事が前提。
得意の妄想MAXで、頭の中では10台ほど焼いておりました(笑)
何で実際に焼かなかったかと言うと・・
「暑っい~! Σ(´□`;)」
しかし、日にちはどんどん経過してゆく~(--;)
妄想は充分過ぎるほどしたから・・  深夜に焼きだす(笑)
 

いざ~ !(^^)!

うっひょひょひょ~ ♪ (≧∇≦)

「初心者向け 抹茶マーブル」_e0292271_23493712.jpg


この肌理、い~んでね~のぉ~ ♪
とても簡単製作法で作ったとは思えんわ!(笑)
得意のハチャメチャ盛り盛りの技で失敗させない工夫をしましたわ~ん!
そして、模様。
マーブル模様研究所の私? としては誰が製作してもそこそこの模様が作れるのを目指した!(笑)
簡単製作法やからくっきり模様は作りにくいわぁ(>_<)
模様ってのは自己満足の世界やし・・
はいはい、何事も100を望んではいけませぬ。
わかっておりまする。
「初心者向け 抹茶マーブル」_e0292271_23501468.jpg

けどなぁ・・ 模様をアートにしたいなぁ・・(苦笑)
あ~! ジレンマ!( ̄0 ̄;)

が、しかしだ!
案外ゆるみやすい抹茶生地なのに・・ ににん・・
簡単製作法なのに! なのに、だ!
ゆるまない~!(*^ω^*)
棚からぼた餅~!(悪笑)

よしっ! 【棚ぼた製作法】って名前にしよっと ♪ (爆)
    モォ~ アンタノ ゴキラク サ ニハ アキレルワ !


2014.8.22 記
by saucekko | 2014-08-22 23:51 | 抹茶

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31