人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「大阪人の大好物 (?_?) 」

デパ地下&あちこちにあるテナントで売られているコレ・・
大阪人があっちの店でもこっちの店でもいつも列を作っている・・(爆)
大阪に住んでそろそろ10年がやって来る? なのに1度も食べた事も無く買うつもりも無かった(笑)
ぶたまんは嫌いじゃないけど、ちょっと甘めの味付けのせいか何かは分からないけど胸がつかえる・・ ラードのせいかなぁ?
似たような味のシュウマイも嫌いじゃないけど、同じく胸につかえるから自分だけの時にはわざわざは食べないし作りたいと思わないからきっと一生作らないな。
似たような中華肉団子系は作って食べて「美味しい~!」とか言っているのにねぇ・・
人間、勝手なもんですなぁ(苦笑)
料理の甘めの味付けは好きなんやけどなぁ・・
焼餃子は全然平気やのになぁ・・

無料券を頂いていたのでその券の指定店近くに行ったからちょいと並んでみた。

で、人生初の 【蓬莱のぶたまん】 (爆)

神戸のいくつか有る有名なぶたまんと比べると少し皮が厚めかなぁ~  やっぱり大阪人は粉もんがお好き?(笑)
何だかこんもりとしていてかわいい~!
関西人は多くの人が練りカラシをつけて食べる。 あと、醤油とか・・
わたくしは絶対に練りカラシ&ウスターソース派! 邪道と言われようが「そーすっこ」なのであしからず~(悪笑)
やっぱりぶたまんを食べると胸がつかえてしまった(^_^;)  なんでやろ?   
「大阪人の大好物 (?_?) 」_e0292271_23261583.jpg

大阪は気温のわりに蒸し蒸しムンムンの日々。
私のご飯だけでいい日が続いているので好きなものだけ作る至極の日々(笑)
う~ん ♪ つやつや~ ♪  香菜山盛り~! 
「大阪人の大好物 (?_?) 」_e0292271_23233437.jpg

蒸し蒸しした日ばかりやから味付けがどんどん薄くなる【ちりめん山椒】。  
今日、倍量で作ったのはとてもちりめんがお買い得だったから(笑)
ヒィ~! ハァ~!にならないように実山椒は控え目に投入を心掛けた。
「大阪人の大好物 (?_?) 」_e0292271_23274816.jpg

トドが出先から買ってくる食料が結構あってほとんど料理もしなくてラッキー! 何故か夏は毎年! ガスを使いたくないからいいね~ 暑ち~いからね~
コレは私の好きな手羽先餃子。
「大阪人の大好物 (?_?) 」_e0292271_23273813.jpg


2014.8.25 記



by saucekko | 2014-08-25 23:58 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31