人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ピビンパプ」

「ピビンパプ」_e0292271_18211235.jpg

わらび・目玉焼き・牛肉・韓国かぼちゃ・茄子・ぜんまい・もやし。
それぞれ別々にナムルにして~
牛肉は冷凍庫に小分けにしてある小間切れを甘辛くして、今回はもやしはなます風にして大根の代わりに。
いつの間にか冷凍庫で茄子がふにゃ子になってきていたからど~しょうかなぁって、一気に食べてしまえるように
【ピビンパプ】にした。
【ビビンバ】って言うけど【ピビンパプ】が正しいらしい。
コチュジャンのっけて・・
翌日は白色の器で~ こんな感じ~(笑)  イヤ、ナニイロノ ウツワ デモ ド~デモ イインデス ケド~
「ピビンパプ」_e0292271_22571120.jpg

韓国ドラマを見ていると必ず胡麻油を入れている。
これは必須みたいやわ! タラ~リ入れてと・・


で、私はお気に入りの味付けもみ海苔をドバッとのっけて~
「ピビンパプ」_e0292271_18212753.jpg

問題なく美味しかった(笑)

しかし、国産ぜんまいの水煮はちょびっとでいいお値段やなぁ(--;)
大家族じゃないから乾燥のを手間暇かけて戻してお得に作る
事はしたくないしなぁ・・(^o^;)

スーパーで売っているもみ海苔で金色っぽく見えるお買い得なもみ海苔をみかけるけど、味付海苔大好きな
私の感想としてアレは美味しくないな!  不味い~!(^o^;)
やっぱり愛用のこの海苔が好き ♪

2014.8.27 記



by saucekko | 2014-08-27 23:59 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31