人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2014.8.26 水バニラ 20センチ

事件です~!

ぶたまーん!
水バニラなのに筒まわりが上がってる~(*_*)

ちょっといびつやけど、それには理由がある(笑)  ちょっぴりチビッ子やけど、それにも理由がある(笑)
2014.8.26 水バニラ 20センチ_e0292271_2352635.jpg

冷え冷えぶたまーん!
ぺちゃんこ大魔王がお出ましにならなかった!w(゜o゜)w
  
2014.8.26 水バニラ 20センチ_e0292271_235511.jpg

焼き上がりと変わらない! 沈まな~い! ど~したん?
2014.8.26 水バニラ 20センチ_e0292271_236170.jpg

少しやけど全体気泡も広がったやん! ポコポコ気泡も入っている~!
2014.8.26 水バニラ 20センチ_e0292271_2349159.jpg

食感もいいや~ん ♪

マル秘講座を受講したらやっぱり水バニラを焼かないとアカン!
習った事を出来るだけ実践しながら製作した。
水バニラだけは特にしっかりと混ぜないと爆発気味になりやすかったのに・・
意を決して普通の混ぜ回数にしてみたら混ざりも異常に早い!(*_*) で、若干混ぜすぎ気味になって
生地量が少な目に仕上がった!
こんな事、あり得なかった(◎-◎;)  いや~ビックリちゃんやわ!
決してメレンゲがゆるい訳ではないのにね!
でも、気分がいいなぁ~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
バニラの暗く長いトンネルから抜け出せる兆し(?_?)

このシフォンは前々からトドの知り合いからのリクエストがありお待ちいただいているので持っていってもらおう!
たぶん、いつも上等フルーツをくれる方。(悪笑)

2014.8.26 記
by saucekko | 2014-08-26 23:59 | バニラ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31