人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「抹茶寒天しるこ」

本抹茶攻め~!

はい、今日も自己満足に酔いしれる~!(悪笑)
お気に入りのお茶屋さんの本抹茶を贅沢にどど~ん! と贅沢に投入(^^)v
こんなの、まずお店では売っていないし、抹茶好きにはたまらないブツ(笑)  
いつもの如く、お家スィーツなんでお洒落に着飾らせず本物志向のお味で勝負!
お化粧してお店で売っていたらお値段は「おいくら万円?」 やろか(?_?)

口に入れたらホロッと崩れる柔らかさ~  あんこが入るから甘さ控えめで作りましたわよ~
あんこをど~ん! と入れて・・  白玉団子&抹茶団子はカロリーOFFにしたいからパス!
なんだか緑の液体がかかっているけれど・・  
もちろ~ん! お薄~ ヽ(^o^)丿 
いや~ん ♪  大人味~ ♪  
「抹茶寒天しるこ」_e0292271_1501260.jpg

ちょびっと生クリも入れてみる(笑)
いいんでね~の~ (^o^)
「抹茶寒天しるこ」_e0292271_2105656.jpg

暑い時期はゼリーも美味しいけどあんこも入るから寒天の方がさっぱりと食べれるみたいやわ~
本抹茶は薬効も優れているからとても美味しいお薬だわん ♪
カテキン&ビタミン、大量摂取完了~!

2014.8.28 記


by saucekko | 2014-08-28 23:58 | お菓子

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31