人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

ペットボトル蚊捕り器の重要ポイント! <7>

久々に捕獲出来ていた(^^)v
ペットボトル蚊捕り器の重要ポイント!  <7>_e0292271_22333014.jpg

捕れなかったり大量捕獲出来たり・・
気温や湿度や虫さんの活動期などが関係しているんやろうけど・・
何回かNEWボトルにしたりして気付いた事。

☆砂糖とイーストは多目に入れるのが良い
☆ひっくり返しているボトルの口をイースト液で汚さない。
☆少しでも捕獲出来たボトルは新しい物に取り替えない!

気持ち悪くても絶対にNEWボトルに取り替えない!
コレ、重要です!


ある時、大量捕獲出来た20匹以上イースト液に沈んでいるボトル・・
次のゴミの日に出そうとそのまま放置。   隣にNEWボトルを置いてたら・・ ら・・
原付に乗ってスーパーに行こうと横に置いてあるボトルを覗き込むと・・
1匹のハエがぶ~ん!とやって来てNEWボトルに止まる。
その後しばらくしてからぶ~ん!と離れて旋回し今度はお仲間がたくさん沈んでいるボトルに止まる。
しばらく考えこんでいるかのように微動だにせず、その後ボトルの口に入っていった。
お尻が天を向いている隙にティッシュで栓をして捕獲成功。
ハエさんは汚い方のボトルをお選びになったのであ~る!

前に慌てて手のひらで蓋をして必殺技の【ボトルを床にトントンと打ち付けてハエを水没させる法】 をやったら
このたくさん水没なさっているイースト液が跳ねて手のひらに付いた~ ( ̄□ ̄;)!!
またまた慌てて水で流したんだけど、コレがまた強烈な臭いで擦っても擦っても取れない~っ o(T□T)o
最後は石鹸をつけてブラシでゴシゴシ擦りまくってやっと臭いがとれた・・(ーー;)
どんな臭いかと言うと、犬の肛門線液の倍くらいの強烈な臭いです~((((;゜Д゜)))
わかる人にはわかるのであ~る!(爆) とにかく臭いっ!

で、ハエさん達 虫族は死臭?がお好き~!(@_@;)

NEWボトルにしたければ、この臭い液体をNEW液体に少しでも混ぜるのが良さそうなり(笑)
くれぐれも手や衣服を汚さないように細心の注意を!

2014.9.28 記



by saucekko | 2014-09-28 23:48 | ペットボトル蚊捕り器

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31