人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」

せんせ~様の2パターンを見れてラッキーだ!  素敵な気泡の広がり~ ♪ 
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_175558.jpg

新幹線車窓にたたずむせんせ~作の試食用シフォン。  コレはシックな色合いの方なり。
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_183847.jpg

シフォンを眺めながらいつもの 【塩鮭弁当】 をとっとと食べて・・
いやいや・・ もう食べ始めてますから~ またまた写真を撮るのを忘れたっ (^o^;)
ここのご飯は 「ギュ~」 っと入ってなくお餅みたいになっていなくて良いわぁ~
こんな普通の内容の弁当がやっぱり好きや ♪
時間が無いからいつものお楽しみ 【海老天せいろう】 を食べれなかったのが心残り・・(-_-)
で、試食用シフォンを味わって爆睡体勢を整える。
で、気付けば 「京都~!」 のアナウンスで目覚めてまたまた慌てる。
あと14分で新大阪駅着だから身体を目覚めさせないとっ(^o^;)   

・・ と、今回は既に帰路中から始まる(笑)
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_1123098.jpg



この日は急いで家に帰らなくてはいけなかったからとても気忙しかった。
せんせ~のデモが終わり次第帰路に着く予定だったのだけれど・・

なんてこった!(*_*)
せんせ~と同時進行でのデモ参加になっちまった~!(◎-◎;)
いゃん!(>_<)  良いデモと悪いデモの饗宴やんかぁ~(--;)  
いゃん ! Σ (´□`;)  コレって、軽くガン見されるって事~!?


せんせ~の説明の通りに遅れないようについていく・・
せんせ~がゆっくり進めてくれていたのだろう、何とかついていったよ (^o^;)
ずっと以前の 【抽選・ホワイトチョコラズベリー】 の時もそうだったように今回もご一緒だった taekoさん始め皆さんに
助けていただいた。
私は今聞いた事で「即!」製作っうのが苦手。  1度飲み込んで消化する時間が少しでも必要な人。
なので、いきなり製作の・・  ましてやこんな時はテンパる!(笑)
せんせ~の説明に続いて 「こっちの砂糖よ~ 次はコレよ~」 と、助け船!
何人かの助け船の声がしたけれど、どなたのお声か聞き分ける余裕はございませんわよ!(笑)
苺大福を度々作っていたので慣れてはいるが、ゆるむのが嫌だから型入れはとっとと済まし・・
せんせ~みたいに丁寧にはしていないけれど・・(笑)

「ゆるませないで高速とっとと型入れ作戦成功!」 (笑)
何度か作れば感じがわかるから丁寧な型入れも出来るだろうけど・・
仕上がり模様が良くても食感が悪くなれば意味無いやん!(-_-#)
なかなかせんせ~みたいに模様も良くて&食感最高 ♪ なんてのは私には無理だから・・(ToT)
で、慣れないうちは食感優先 「高速とっとと型入れ」 をするで~!
穴ボコを作らないようには注意してるけどね!  最終生地量はぴったりだった~ん (^o^)v
で、焼き上がるのを待ってはいられないので急ぎ帰路に着いたのであ~る。



認定頂きました~!(^o^)v
さてさて~ 何て書いてある~? (≧∇≦)

あの方とあの方もきっと「〇〇認定」貰ってるだろうな~ ♪ (*^_^*)
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_1131576.jpg

モザイクイライラシリーズ!(悪笑)
ますますイライラするだろ~! (^w^)
妄想を働かせるのだぁ~~!(爆)
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_1144840.jpg



で、翌朝我が家に到着した受講製作分のぶたまん様(笑)
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_035120.jpg

せんせ~がしっかとパッキングしてくださったので無傷なぶたまん様!  ええ感じの可愛い子ちゃんやん!
荷出しのせいで、せんせ~のお手を煩わせてしまったなぁ・・ (>_<)
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_0351827.jpg

問題無しだよ~ん!
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_0353936.jpg

(*^ω^*) ムフフ~ン ♪
急いで型入れしたわりにはちゃんと出来てたな~ ♪  
気泡の広がりについついにやけてしまうそーす女(笑)
今日のは上出来みたいやわ!  
指先センサーでチェックしても・・(笑) 
全体を触っても試食用とあんまり変わらない~っ!(^o^)  食べても試食用と大差無い~っ!(^o^)v
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_225596.jpg

奇跡だ!(爆)
最上部から底まで全く同じフワフワ食感 ♪   だけども腰無しフニャ子では無い!
コレは私が作った多くのシフォンの中で過去最高の食感になった!(号泣)

あんた! メチャ美人やで! ♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
2014.10.22 「黒みつ丹波黒豆きなこ受講」_e0292271_0355832.jpg

この日、始めてお会いする方達がいらしたのだけれど、そーす女は 【宿敵水バニラ】 を語っていたり質問してて
お話が出来なかった(>_<)   
チョット~! オタク~! アノ~ コノヒ ハ バニラ コウザ ト チガウンデス ケドォ~ ! メイワク ナ オバハン ヤデ ホンマ ニ・・(--;)

今度いつお会い出来るかわからないのにぃ~(T_T)
今回みたいな気忙しい受講だと何かと時間が足りんわぁ・・ (-_-;)

で、この日は私の晴れ女パワーは何処に行ったのやら・・(-"-)
傘を差したのはバス停から教室までの数分だけやけど(笑)
大雪とか台風でないと晴れ女パワーは発揮されんのやろか・・?
大阪に帰りついた時にはモチロン雨なんぞはすっかりと止んでおりました(笑)

2014.10.25 記



by saucekko | 2014-10-25 23:50 | 講座受講

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31