人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「そーす女は見た!」 のうどん屋さん

ピンぼけやなぁ・・  スマホにあった画像を削除してしまっていて、FBに投稿していた画像を逆取り込み(笑)
何だかんだとやっていたらブログ投稿用に沿った形に変える事が出来た~!
スマホでならあ~でもない、こ~でもない、こうしたらどうだ!? って案外出きるんよ~
しかし、PCはメールすら未だによく解っていない・・
似たようなもんやと思うんやけど何でPCならアレコレ出来ない私?(笑)

この前、久々に神戸で食べた 【天ぷらを上手に揚げるうどん屋さん】
最近、なかなかタイミングが合わなくて食べれていなかった・・ヽ(´o`;
この日は・・ って、いつ同じものしか食べない!(笑)
お腹が空いていたので 「おにぎりセット」 にちくわハーフと海老天ぷらをトッピング~ ♪
大好きなちくわ天ぷらは外せない!私の中の主役!
「そーす女は見た!」 のうどん屋さん_e0292271_1332822.jpg

薄いサクサク衣でパリッとしていて油っぽさゼロ! 海老ちゃんは軽くお化粧してさすがの美しいお姿。  
このちくわちゃん自体がとても美味しくてね~  肉厚で、フルサイズをうどんと共に食べたら超満腹になる!(笑) 
このお店では冷たいうどんしか食べない。
温かいうどんは大好きなうどん出汁味の超偏屈なご主人の居る違うお店で食べる(笑)
このご主人が 「うどん屋では衣を食べさせ、天ぷら屋では具材を食べさせる」 って言っていた。
確かに熱い美味しいお出汁に衣が浸ってブニュ~としているのも捨てがたい!(笑)
温かいうどんには 「衣を食べさせる」 っう、この意見に賛成や!

2014.11.20 記



by saucekko | 2014-11-21 23:50 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31