人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2015.2.1 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」

ハンドミキサーを大人買いして、到着したその夜は焼き焼き ♪
台湾で買ってきた美味しいマンゴーを足したりしてたからもう1回焼けそうやったし具材たっぷりの
いつものシフォンを焼いた。
がっ、使ってしまいたいドライフルーツがちょっと多いんよなぁ・・
でも、ちょっと残しても仕方が無いしなぁ・・
でも、以前 「こんなちょっと残しても仕方が無いやん!」 って投入したら焼き上がりに見事に落下したんよねぇ・・(-_-;)
「ヤバイかなぁ・・」 とは思ったものの投入してしまっていた(笑)
ナッツは足りなかったから違うナッツもドッキング!(笑)
い~の~ い~の~ 臨機応変さぁ~(^o^)
やっぱり焼き上がり10分間は同室にて監視!  今回のは特に重いからねぇ・・
で、大丈夫やった(^o^)  コレも焼き縮みが無いね~ 「焼き縮み無しのお知らせ」 が見えるね~ ♪
2015.2.1 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」_e0292271_19142628.jpg

焼き上がり後に落下しそうなドキドキ感とは裏腹に・・
つい、製作中にまたもや実験をしてしまったわたくし・・
今回のはちょっと混ぜが多めなんやけど落下もせずにご無事~(笑)
2015.2.1 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」_e0292271_19145044.jpg

なるほど~
2015.2.1 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」_e0292271_1916199.jpg

やっぱりこぉなるよなぁ~  カット面に赤が見れたので大差ないけど画像をもう1枚~(≧∇≦)
2015.2.1 「ドライフルーツ&胡桃たっぷりクリームチーズ 20cm」_e0292271_1917273.jpg


2015.2.5 記
by saucekko | 2015-02-05 23:50 | クリームチーズ系

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31