人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「カルピス・・」 「ラーメン」

神戸の用事のある場所の近くにあるちょっとだけこだわりのあるスーパーにあった! 高級なカルピスバター様!
家の冷蔵庫にはメインで使う銘柄のバターを主にその他各メーカーのバターが合わせて数キロあるのに、
この先もずっと続くバター不足&解消される見込み薄なんでこんなのを見つけたら買わずにはいられないわ!
この時は有塩が数個、無塩がこの1個のみ!
カルピスバターは高いから一瞬躊躇したけど、このバターを使うとお菓子が非常に上品なお味に仕上がるのよねぇ・・
カルピスバターの我が家の在庫は無くなっていたからやっぱりお買いあげ(笑)
業務用は個数制限があるから欲しいバターとカルピスバターを1度には買えないからなぁ・・
入荷日に誰かについて来てもらって人数分買うってのもなかなかちょっとねぇ(^o^;)
そんなこんなだから買って良し! としときましょうぞ(^^)v
「カルピス・・」 「ラーメン」_e0292271_129491.jpg

家にはたくさんバターがあっても、スーパーで家庭用無塩バターを見つけたらグラム数的に割高だけど
ついつい買ってしまうけど・・
でも~ カルピスバターは家庭用でも業務用グラム数~!  家庭用は金色の紙に包まれているで!(爆)
そんなに高級感を出したいのか?(悪笑)
「カルピス・・」 「ラーメン」_e0292271_0143669.jpg

あっ! と、言う間に出来るクロワッサンの復習をしようかなぁ~  カルピスバターで作ったら美味しいやろうなぁ ♪
いや、パイコルネの復習をしようかなぁ ♪
どっちでも美味しく出来るはず! やる気はあるけど重い腰が上がらないなぁ・・
う~ん・・ やっぱり、ビックリ仰天のスピード技のクロワッサンかぁ~(?_?)  パイコルネは時間がかかるな( ̄^ ̄)
そんな事で悩むよりもスピードクロワッサンの手順を覚えているのかが大問題やで!


で、神戸なのでまたまた摂取してきた大量鶏コラーゲン(笑)
この日のは何だか濃厚さがちょっとアップしていた(≧∇≦)
いつもは中濃だから、特濃? の雰囲気を少しだけ感じれたわ(笑)
中濃でもかなりの旨味の濃厚さだから私はコレで充分満足ですがね(^.^)
特濃だと翌日に毛穴からコラーゲンがにじみ出てきそうや(爆)
しかし、飽きもせずにしつこく食べるなぁ(笑)  こんなにラーメンを食べ続けたのはマジで人生初!w(゜o゜)w
他のラーメンではしないけど&出来ないけど、相変わらずスープをほとんど飲み干して帰る。
飲み干したくなる&身体が要求するんよねぇ(笑)

いつまで続くのか濃厚鶏白湯ラーメン熱 !?
「カルピス・・」 「ラーメン」_e0292271_1295053.jpg


2015.4.9 記
by saucekko | 2015-04-09 23:50 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31