人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」

ブログ用に撮ったこの画像。
「ブログでキム氏を紹介するね~」 って・・

「私がキム氏で~す!」(爆)

ってこの画像を見せたら大笑いしていた彼(^o^)
英語も堪能で日本語もなかなかのもんです! 独学で勉強したんやって(*_*)  偉いなぁ~ ♪
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1412113.jpg

コレはタクシー会社の車でなくてキム氏の所有の高級車なタクシー。
タクシーにはどの車にもこんなミラーが付いている。
後部座席のお客さんが乗り降りする際に後方を確認出来る為のブツ。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1422092.jpg

ホテルのロビーのなが~いシャンデリア。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1433699.jpg

3人共に晴れ女なのに遂に雨が降りだしたわ(-_-#)
まっ、歩く事はほとんどなくて、ドア TO ドアやからへっちゃらやで~!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1444077.jpg

最初はロッテに泊まる予定やってんけど、キム氏がススメてくれたこの50階建のレジデンスになった!
韓国に用事がありしょっちゅう来ているB姉もここは初めてらしい。


さてさて~ 今回はセレブ感たっぷりざ~ます!  オホホホ~(悪笑)

3人なんでスーペリアスイートよ~ん!
玄関ドアを入った所からパチリ。  いきなり広いっ!
大理石オンパレードやで!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1451965.jpg

長さも幅もある廊下やから大きな絵が掛けてあっても圧迫感が無いねぇ
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1454843.jpg

このホテルは韓国ドラマでもよく撮影に使われている。
周りには何でもあってアクセスも良く便利! 私達はキム氏がいるから関係ないんやけどね(笑)
すぐ近くにはロッテ百貨店・Eマートなど何でもある。 


そのまま進んで突き当たりは2人部屋。  傘を干して生活感アリアリや(笑)
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1462053.jpg

部屋が広くて1枚に収まらないで!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_146522.jpg

ド~ン! と広い~っ!  ベッドの向こうのドアを開けると・・
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_147499.jpg

でっかいど~\(◎o◎)/
クローゼットやけど、寝れるで、(笑)  アイロン & アイロン台もあるよ~ん
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1482733.jpg

はい! 反対側~!  広すぎるクローゼット!w(゜o゜)w    
鏡の下のデスクは皮張りやで!  鏡の左側のドアを開けると・・
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1485732.jpg

はい~!  水回り系!
アメニティで歯ブラシセットだけは無い。 みんな持ってくるからやろうね(笑)
フロントで売っているけど、コンビニも地下にあるしホテル目の前にもコンビニはある。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_149345.jpg

シャワールーム!
バスタブは付いてないけどホテル内にはスパ・サウナがあるからお湯に浮かびたい人はそこの広い湯船に入るといい。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1501100.jpg

トイレは日本のTOTOさん(笑)   お尻が 「あったかいんだから~」
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1502151.jpg

可愛いトイレットペーパー(*^^*)
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_151060.jpg

トイレの横のドアを開けると玄関からの廊下に出る。
その向こうはド~ン! と、リビングダイニング~!
レジデンスなので料理がしたければ鍋釜食器等は全て揃っているので出来る! 食洗機までも完備!
手前の黒っぽく写っているのは大きな冷蔵庫。  コレがメチャメチャ冷えていて、よく見たら・・ ら・・

冷蔵庫は1度、冷凍庫はマイナス25度!(◎-◎;)  
さすが! 韓国!  激しい~っ!   お水が冷たくなって美味しかったはずや!(爆)
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_151236.jpg

システムキッチンの向かいの扉を開けると洗濯機にキムチ冷蔵庫(笑)  上には物干しもあるでよ~!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1521232.jpg

この右側の扉を開けるとオーブンレンジもあった。
天板は傾斜などの無い真っ平ら! 使いやすそう~
パンを温めるのに使ったけど文字がハングルなんでわからね~  適当に押していたらバッチリ動いた(笑)
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_22183548.jpg

先に進むとダイニングテーブル。  その前は・・
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1525285.jpg

ド~ン! と、スゴく広いリビング~!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_2213635.jpg


全ての部屋はオンドルだから暖か~い!  
寝る時は乾燥著しいので消して寝たB妹と私の2人部屋。  消しても余熱で充分暖かいからねぇ~
洗面所に置いていたビチャビチャのタオルは朝にはほとんど乾いていた(^_^;)

ブラインドは木製。  大きいから引き上げるのがなかなか重いっ(笑)
右にチラッと見えている黒い椅子、全体を被うカバーは牛さんの毛皮で出来ているんやって( ゜o゜)
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1534687.jpg

牛さんの椅子の向こうの1人のベッドルーム。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_1531787.jpg

ベッドの足下の向こうは写ってないけど大きなクローゼットがある。
室内が暗く写っているけど実際はメチャメチャ明るい!
ホテルに有りがちな暖色系の電球の色でなくて白色が大半やったから全部点けたら明るい!
B姉も 「あちこち泊まったけど、ここが断トツ1番明るいわ ♪」 と、ご機嫌やった(^_^)v

広くて広すぎるくらいの快適なレジデンス!
ベッドのマットレスも良く、布団も羽がフカフカで快適やったわん!(^o^)v
ベッドはすごく寝心地が良かったんやけど、このベッドはリモコンが付いていて病院のベッドみたいにウィ~ンって
自動でリクライニング出来たりもする(^O^)

このレジデンスは広い部屋ってのもあるけれど、お高め。
がっ! B姉が事前にキム氏に連絡して韓国のネットから素敵なお値段になっているのを探してもらい
「今日中ならこの値段!」 ってので予約してもらっていたから部屋の素晴らしさのわりにお安く宿泊出来た!

「ば~ばら~ずのソウル旅 ④」_e0292271_23532967.jpg



さて、出かけるとするか(悪笑)

2015.4.22 記
by saucekko | 2015-04-22 23:50 | ば~ばら~ず

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31