人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」

そろそろ空港に行くと思ったやろ? 違うで!(爆)

すぐ近くのここに行くっ!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_036829.jpg

今回の旅行の事をB姉は 「これでもかソウル!」 と、言っているからしつこく行き倒す!
ここは韓国伝統茶のお店。
日本の関東にも支店はあるみたいやけど・・  微妙に違うんやろねぇ・・
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_3234663.jpg

何処のお国の方かしら? チャイナな香りがするなぁ(笑)  モザイクしなくてもクレームは来ないだろう(笑)


横の小路を覗けば韓ドラに出てきそうな感じが~
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_3245490.jpg


こっちもそんな感じ~
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_3253263.jpg


お店の冷蔵ショーケース
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_3255852.jpg


B姉が飲んだ 【梨とキキョウのお茶】    味は漢方薬っぽい。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_326464.jpg

キム氏の翻訳で 【安らぎ】 系に属すようだ。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_0352656.jpg


キム氏チョイスの 【アイス レッド ハンラボンのお茶】
お茶ってなっているけどオレンジジュース!(笑)  けど、コレが美味しいのなんのって!\(◎o◎)/
済洲島の赤いみかんを絞ったもの。  味はとても美味しいバレンシアオレンジやで!

ズルいわキム氏! 自分だけ美味しいのん飲んで!(`□´)
次に来たら絶対にコレを飲んだるねん!(*`Д´)ノ!!!

「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_3262467.jpg


とてつも無く美味しい物じゃないのはわかっていたけど古くから飲まれて現代にも受け継がれている
紅く美しいこの子を飲んでみたかったので私は 【五味子茶】 の冷たいのをチョイス!
五味子の実を水に長時間浸けておくと綺麗な色と共に酸味も出て疲労回復や滋養強壮にも効果があるらしい。
我が家の近所のコリアンタウンで五味子茶の実も売っていてるけど、買ってみてトライする事はしていなかったので
初めて飲むよ ♪
酸味のあるあっさりとした飲み物だった。
「酸っぱいなぁ・・」 って思っていたら、キム氏がシロップをもらってきてくれた ♪
何処までも細やかなサービス満点のキム氏!
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_327555.jpg


洒落た街並み。
「ば~ばら~ずのソウル旅 ⑯」_e0292271_3274411.jpg


2015.5.4 記
by saucekko | 2015-05-04 23:50 | ば~ばら~ず

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31