人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「帰国しない胃」 

こちら、日本の我が家でございます(^o^)
キムチ&激辛青唐辛子&ケンサキイカ塩辛を帰国早々近所のコリアンタウンに行って買ってきた!(笑)
胃だけがまだ帰国していないみたいやわ!(≧∇≦)
「帰国しない胃」 _e0292271_23542431.jpg

同じお店で 「イカの塩辛」 が売っているけど・・
値段は倍やけど、いつも買う 「ケンサキイカ塩辛」 が美味しすぎる~!見た目は同じようやけど、別物や!
やっぱりコレが美味しい。
「帰国しない胃」 _e0292271_23552615.jpg


これも韓国惣菜の定番。  激辛青唐辛子入りのちりめんじゃこ。  ミョルチポックって名前かなぁ(?_?)
調子に乗って作ったら大量に出来てしまった( ̄0 ̄;)
ご飯のお供にしたら案外すぐになくなるけど、あまりにも多かったからトドの部下さんに応援を頼んだよ(笑)
「帰国しない胃」 _e0292271_2356596.jpg


で、ご飯を巻いて毎日食べている例の海苔 ♪
「帰国しない胃」 _e0292271_23564788.jpg


あ~ん!(T_T)  最後のいかなごの釘煮ちゃん!  「また、来年会おうね~!」
「帰国しない胃」 _e0292271_23581423.jpg


貰い物の高級梅干。
1年に数個しか食べないけど、ちょうど家のは食べきってしまっていたから頂戴したタイミング最高 ♪
「帰国しない胃」 _e0292271_035258.jpg


2015.5.7 記
by saucekko | 2015-05-07 23:50 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31