人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「いなばの缶詰 第2弾 タイカレー」

神戸で用事を済ませて、いつも買うパン屋さんで最近はこのアップルシナモンが気に入っている。
大阪で少しお高めのお洒落なパン屋さんでこんな感じのを買った事もあるけれど、この画像みたいに
層はたくさんあるんやけど全く噛みきれなくてさぁ~
なんかコピー用紙を食べているみたいやった(笑)
だから1枚ずつ剥がして食べたよ(笑)  それでも噛みきれなくて口の中で折り畳み状態!
いくら高級でもお洒落なパン屋さんでも私は嫌いやわ!

「いなばの缶詰 第2弾 タイカレー」_e0292271_093314.jpg

この画像のパンは層はたっぷりだけど、噛めば 「サクッ」 と柔らかく噛みきれる(爆)
見た目は同じ感じでも色々あるんやねぇ


いなばさんシリーズ、第2弾!  今回は黄色にチャレンジ~(^w^)
「いなばの缶詰 第2弾 タイカレー」_e0292271_095639.jpg

ひと口目は辛いけど、今どきの缶詰のレベルの高さに驚くばかりなりけり。
いや~ 缶詰らしからぬ優秀さ!(*_*)
ちょこっと食べるのに良い量だし、もし口に合わなくても許されるお値段!
たくさん種類があるんやけど、次はどれにトライしようかしらん ♪
2種類しか食べていないけど、今のところグリーンカレーが1位(笑)
ただ単にグリーンカレーが好きだからだと思うけど~(^w^)


福神漬け代わりの甘い生パプリカと生カリフラワー(?_?)
前にひすなずた先生に教えてもらったんやけど、カリフラワーって生で食べると美味しい!
特に癖も無くてね~  味は生キャベツっぽい。
カリフラワーって坑癌作用がスゴくあるって昔TVで見たんやけど、茹でてもモロモロするし味があるような無いような、
イマイチ好きではない。
生でももちろんモロモロするけど 「カリカリ」 してるし生キャベツっぽい味だし、サラダにアクントとして入れると
良いなぁって思った。
私は生キャベツが好きだからコレだけをメインで食べる(笑)
このスタイルは多くの人は無理そうやけど~(^w^)
「いなばの缶詰 第2弾 タイカレー」_e0292271_010241.jpg

生カリフラワーを1/4個ペロリしちまったで!

2015.5.14 記
by saucekko | 2015-05-14 23:50 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31