人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「甘いで!」

燦然と光輝く完全完熟の美し過ぎるお姿 ♪  惚れてまうやろ~053.gif
「甘いで!」_e0292271_23483961.jpg

ご幼少の頃から大好きな完熟したこちらのお方。
「甘いで!」_e0292271_2349460.jpg

普通に正規で売っている物ではなかなか完全完熟なお方に出会うのはなかなか無い。
デパ地下をふらついていた時にレジ横で発見!
完全完熟だと皮もオブラートのように薄くって、皮をめくって剥いて食べるのは絶対に無理っ!
ひと皮めくれば果汁がドバ~ッ! と滴り落ちてあちこち大変な事になる。
なので、この完全完熟のお方の正しい食べ方はシンクでサッと洗って頭を下げてその場でかぶりつく(爆)
かぶりついた瞬間にボトボト~ッ って果汁が溢れ落ちるから必ず頭は下げてシンクに接近する事!(笑)
完全完熟ってすんごい美味しいよ~(≧∇≦)
「甘いで!」_e0292271_23493858.jpg

子供の頃はスモモやったけど今は品種改良されて? ソルダム?
ソルダムも完全完熟したら濃い紅色になるのよ~ん(*^^*)

注 : 完全完熟と傷んでいるのは紙一重! 見極めるのは慣れ~!(爆)

2015.7.17 記
by saucekko | 2015-07-17 23:47 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31