人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「山で虫刺され(-_-;)」

有馬温泉近くの用事のある場所は横が山。 
今は夏。  当然、虫もお元気(--;)  コレは蚊じゃないなぁ・・
最初はピンク色やってんけど、みるみるこんなに腫れ上がってきた(^o^;)
犬の散歩で山の麓の公園に行ってて昔、何度かこんな風になった。
コレ、蚊じゃなくて1~2ミリの小さなコバエみたいな奴が犯人!

酷い時は手のひらほどのサイズに黒紫に腫れ上がり皮膚科で抗生物質をもらって飲んだよ(-_-;)
その時の犬散歩仲間も何人もやられたわ(-_-#)   顔を刺された人は顔半分が腫れていたなぁ・・
この時はブヨが犯人やなぁ・・
今回はやぶ蚊が犯人? 
ま、大した事がないのでいつもの常備薬を塗って絆創膏をペタリ。
でも、モッコリと腫れて熱を持ってるけどね。
「山で虫刺され(-_-;)」_e0292271_23544156.jpg

バイ菌と戦った後のバクテリアなんかの死骸が体液でたくさん出てきた数日後にはこんな感じに治まる。
モッコリも無くなり炎症が治まった。  後は日にち薬。
「山で虫刺され(-_-;)」_e0292271_2355242.jpg

いつもの常備薬の化膿止め。
「山で虫刺され(-_-;)」_e0292271_23552723.jpg

この日のは普通の蚊やな!
これ以上は赤くならないからね!  そんな時も化膿止め(笑)   痒みもすぐに止まるし綺麗に早く治るからね~
そして治りきるまで痒みも痛みも来ないのが最高な化膿止め!\(^o^)/
ヤブ蚊だと化膿止めを塗ったら最初の写真みたいに真っ赤になる事もあるけど、バイ菌が多かったらそぉなるよ!
でも、大丈夫!
化膿止めがバイ菌と戦ってくれてる証拠だから~  数日後には2枚目の写真みたいになるからね!

2015.7.20 記






by saucekko | 2015-07-20 23:52 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31