人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ムギ茶 君 社会化学習の日」

ぼく ムギ茶 って、ゆ~んだ~   生まれて5ヶ月だよ~

何だかわかんないけど、大きな黒いのがたっくしゃんいる知らないとこに連れて来られて・・(T_T)

ママはどっかに行っちゃったし・・  恐いよぉ~(T0T)  早く迎えに来てよ~!  ママ~!

でも、眠た・・い・・(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21515851.jpg

数時間前に彼はプードル保育園に連れて来られた。

恐いよぉ~(ToT)  抱っこちてよ~!

はい、プードル保育園では抱っこ厳禁!  無視っ! 自分の力だけで頑張るのよ~(笑)
犬は犬らしく~!  おばさんは手を貸しませんわよ~!  だって、いちお~人間だもん ♪ (悪笑)

「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21434322.jpg

入れ替わり立ち替わりプードル軍団からの挨拶の嵐を受ける。
当然ボス様から。  後ろにはグレリが順番待ち。
ひ・・ひぇ~っ!(◎o◎)
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22464258.jpg

う・・うぐ・・ゔっ・・(T△T)
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22472369.jpg

新参者が来ようが序列に関心の無いシルバノは何となく程度の 「コイツは誰だ !?」 のご挨拶チェック(笑)
ついてこないでぇ~ぇ~!
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22475262.jpg

挨拶を無事に済ませてからは保育園の探検にウロウロ。  小さいから何処にでも入る(^^;
猫のように首輪に鈴をつけているのは何処にいるのかわからなくなるからだそうな(笑)  納得!
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21533534.jpg

ちょいとちょろちょろする範囲が広まりボス様のお寛ぎになっているエリアに侵入してしまい、
首根っこをくわえられ押さえつけられてしまった(爆)
人生初の出来事だと思う(笑)
そう、集団の中では誰がボス様なのか把握して動かないとこのようにお仕置きを受ける。
ボス様は絶対的な存在なのであ~る!
全く知らない犬の集団の中でこのようなマナー違反な行動をとると本気で噛まれて血を見る事になる(-"-)
ヘタをすると全員で喧嘩を始める。  
昔、6頭くらいの散歩仲間の大型犬達で一瞬にして喧嘩が勃発した事があったが、大きいし収拾がつかなくなるので
水飲み用のバケツの水を全員にブチまけて我に返らせた事がある。(笑)
だって、飼い主さん達はオロオロして何もしなかったからさぁ・・(^_^;)  
こ~ゆ~事が全く怖くないから・・  つい、やってしまったのさ!(笑)

この時は先代のボス様の頃だけど、ボス様は参加せず(笑)  見てるだけ~
オカンがバケツを振りあげ、怒鳴りあげて収拾してるのを見てるだけ~
何故なら~ 全員女の子~ メスのいざこざ~(笑)  メスだけのいざこざ時に絶対に関与しないオス達~!
メスはキツ~イ!  人間と似ている?(爆)


で、ムギ茶はとても良い勉強が出来た(^o^)

ボス様はかなり手厳しいお仕置きをするが、血を見るような叱り方は絶対にしないので安心して任せられる!
で、面白いのが我が家の代々のボス様以外の犬は基本的に教育的指導をしない。
現ボスのデュベァも先代のボス様が君臨している時は教育的指導なんてしなかった。
先代ボス様が逝ってしまい、しばらくすると先代ボス様そっくりな行動をとるようになった。
面白いねぇ~  ちゃんとボス様になる勉強をしていたんやねぇ~
因みに、とても賢い現ボス様に私が付けた若かりし日のあだ名は・・

バカボン!(爆)  ボケボケの能天気さんだった(笑)  成長ってスゴイ!\(◎o◎)/!



ひと通り集団で動く時のルールも理解し、プードル軍団が危害を加えないとわかるとボール遊びなんぞ始めた。
よいちょ!
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22512230.jpg

つかまえるじょ~!
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22515173.jpg

カプッ ♪
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22522540.jpg

やったぁ~ ♪
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_22524894.jpg

テニスボールは大きくてくわえられないけど、ケバケバになっていたからケバケバをくわえて自分で持って来た(笑)
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21441772.jpg

赤いオモチャもご自分で持って来られた(笑)  コレ、結構重いと思うけどねぇ~
「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21444096.jpg


ひとしきりボール遊びをしている間にプードル軍団は寝ている。

「ぼくも眠くてお目めがつぶれしょうだよ~  寝ても大丈夫かなぁ~?  食べられないかなぁ・・  ドキドキ~」

「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21451690.jpg


「あっちに行ってくれないかなぁ・・  ドキドキ・・」

「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_21523593.jpg


「顔がこっちに来たよ(>_<)  大きな口が恐いよぉ・・」

「眠いよぉ~  お目めがつぶれしょうだよ~」


「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_2143048.jpg


「何でちょっとずつ近づいてくるの~?  ぼく食べられちゃうの~? 恐いよぉ・・」

「でも、もぉ駄目だぁ~  もぉ知らないよぉ~  眠た・・い・・(+.+)(-.-)(__)..zzZZ」


「ムギ茶 君 社会化学習の日」_e0292271_2152564.jpg

ママぁ~~~~~(ToT)

2015.9.22 記
by saucekko | 2015-09-22 22:01 | プードル軍団

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31