人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ご飯のお供」

いつも常備出来るようになったちりめん山椒は以前、お仲間から頂いた良い物が入っていたタッパがジャストサイズ!
1回分炊いたら見事にピッタリ入る(笑)   すっかりと専用器になってる(^w^)
「ご飯のお供」_e0292271_2283764.jpg


どんな味?  美味しいんかな?  考えていてもわからないので買ってみるしかない。
「ご飯のお供」_e0292271_2285794.jpg

確かに燻製だ!
けど、味が付いているようないないような・・
寒い地方の物だから塩っぱいのかと思ったら全く塩っぱくなくて意外!   でもリピは無いな~


また買ってる(笑)
ちょこっとご飯の〆に食べるのに持ってこいなんよ ♪  ちょこっと入って100円台だしね~ ♪
「ご飯のお供」_e0292271_1894771.jpg


初めて酷暑を越したぬか床\(^o^)/
いつもお手入れ不足だったり面倒くさくなってダメにしてしまっていたけど、今年は早くから
冷蔵庫暮らしをしてもらったからご無事 ♪
真夏に足し糠をしたらパサついていたけど、涼しくなった今は室温で暮らしてもらっていて・・
いゃ~  生きてるねぇ~     室温暮らしを始めた途端に練っとりといつものように変貌!
美味しくなる為にアレコレ入れたんだけど・・  美味しいんやけどね・・  臭いわ!(爆)
ホントの糠床は臭い~っ!
「ご飯のお供」_e0292271_18103546.jpg

売っているぬか漬けに付いている糠って臭くないよねぇ・・
その代わりぬか漬け本体も美味しくないよねぇ・・
実山椒があるから入れようかなぁ・・
悪臭が激減するのよねぇ~

2015.10.16 記
by saucekko | 2015-10-16 23:27 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31