人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

2015.11.24 「りんごだらけなタルト」

ひすなずたで習った 「りんごタルト」
でも、これは改名をオススメするわ!(笑)  「だらけ」 を入れないといけません!
中も表面も大量なりんご(≧∇≦)  のせていくのもなかなかお手間。
真ん中辺りはずり落ちてくるわで積木崩し状態(>_<)
「カットした物を全部のせてやるっ!」 と、欲どおしいそーす女(^w^)
「盛ったね~(悪笑)」 と、お褒め? のお言葉頂戴しましたの ♪ (爆)
りんごを食べた感がすっごくあって、さっぱりとして私向けな甘さあっさり ♪
だもんで1/4食べてもへっちゃら~!(^o^)v
2015.11.24 「りんごだらけなタルト」_e0292271_91543.jpg


先生が 「温度間違えた~ぁ~ぁ~」 と叫んでた(爆)
焦げてカラメル化(笑) してるけど、食べると焦げているって味はせずに問題はなかった(^o^)
しっかりと焼いたのが好きな人もいるから2パターンの焼きが食べれて得したわ ♪
2015.11.24 「りんごだらけなタルト」_e0292271_921431.jpg

先生が作ってくれていた栗アイスを添えて ♪


不思議なタルト台。
折ってもいないし層になるような小技も使っていない。
それどころか層になる事を妨げる作業はたっぷりやっているのに~ のに~

なんやの !?  この層!(?_?)
おまけに簡単過ぎるぅ~!(≧∇≦)


層はあるし、これは甘くないタイプだから私でも美味しく食べれる ♪
売っているタルト台はほとんどが甘いしクッキー系のだから中身だけ食べてタルト台は捨ててしまうのであ~る。
口の中でモサモサするから嫌いっ!  甘くて頭がいたくなるしっ!
2015.11.24 「りんごだらけなタルト」_e0292271_923748.jpg

端きれの焼いたのもポリポリと食べてしまいました~!(^w^)
簡単だし層は出来るし復習しよ~っと!


ほんとはコレ目当てに行った私(笑)  簡単スンドブチゲ~!
だって、タルトだし甘いと思っていたからさぁ~
おかわりしたかったけれども、睡魔が襲って来るのがわかっていたからじっと我慢の子(-_-;)
2015.11.24 「りんごだらけなタルト」_e0292271_2244714.jpg


この日は予約をしてあったので行ったのだけれど、最近の忙しさで前日は全く寝れてなかった・・
眠くないのではなくて、眠いけれども寝てはいけないのでなかなか辛い(T_T)
瞬時に寝れる人が羨ましいわ(>_<)
それやったら寝不足にならへんのになぁ・・(>_<)

2015.11.24 記
by saucekko | 2015-11-24 23:02 | ひすなずた

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31