人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「2015.11.30 メレンゲ受講」

気合いを入れないとなかなか終わりそうもない宿題・・
3ヶ月前に受講した時はこんな宿題が出るなんて思いもしなかったわ┐('~`;)┌
ぐうたら主婦の私でさえ大変なのにフルタイムで仕事をされている方は大変だったろうなぁ(>_<)

関西は暑い秋でメレンゲなんてやりたくなかったから放置プレー。  9月後半? 重い腰をやっと上げてスタート。
がっ! 10月後半から大アクシデント発生!(゜ロ゜)
そんな事をやっている暇も体力も気力も無くなり 「こりゃ、宿題は無理だなぁ」 って思った。
そんな生活にもフラフラになりながらもそれなりにリズムを掴んできた ♪
ある日、出来そうな気がした日があったのでおまとめ宿題作戦(笑)
宿題をする度におまとめ作戦を決行!  ちまちまやっていたらこの状況下では絶対に出来ないっ!
宿題をやり始めたもののテスト当日は行けるのかはわからなかったけど、この宿題は2~3日で出来る物ではないので
取りあえずやっておかねば!(>_<)

1週間前になっても、5日前になっても、3日前になっても、受講前日になってもお江戸に行けるのかは
まだわからない・・
最終的に 「行けるか !?」 と、判断して前日の夕方に新幹線切符を買った ♪  ギリギリ~!
私が千葉や埼玉辺りに住んでいたならここまで悩まなくても行けるんやけどねぇ(-_-;)
大阪 ⇔ 東京間2時間半やけど、新幹線トラブルに巻き込まれるかも知れないしスムーズに帰れないかも知れない。
近けりゃどぉにでも出来るけれどもこの距離だと無理っ!
いやぁ~ 今回は悩みまくったわ!

宿題はやれる時におまとめ方式でドカン! ドカン! とやっていたら11月半ばには終了出来た(^o^)
がっ!  受講決定しても指定のプリントに記入もしてない、手元にあるのは汚ないメモ書きだけ。
ってか、プリントを印刷すらしていない(^o^;)
元々、ギリギリにならないとやらない性格だけど今回は諸事情により最終準備ももっとギリギリ~!
夜中にも諸事情な用があるから最近は眠くても寝れない & 寝てはいけない(-_-;)
夜中に荷物をまとめ、新幹線のお供のいつものあっさり韓国海苔巻きのキンパを巻いて、お風呂に入って、
プードル軍団の早朝散歩 & ご飯もあるし・・  寝れないっ!
まっ、これは毎度の事だから平気だけど10月後半からまともに寝れていないから今回は辛い(T_T)
疲れてるから新幹線で寝れるだろうと思っていたけど、寝てないから腰の痛さで寝れね~!(ToT)

最近はキンパも使い捨て容器には入れずにクッキングシートで巻いてお箸と共に袋に入れてくるくるして
スーツケースに放りこむ(笑) 
向きも上でも下でも関係な~い ♪  お箸が形状維持してくれて形崩れも無し!  ゴミも少なくてエコや!(笑)
と、ど~でもいいところはど~でもいい合理性重視なそーす女(笑)
「2015.11.30 メレンゲ受講」_e0292271_038979.jpg



絶好な富士山日和。  何回も見てるからちょっと見飽きた感は否めないけど(笑)

見飽きても美しいまうんとふじぃ~っ ♪
「2015.11.30 メレンゲ受講」_e0292271_03434.jpg


新幹線は何かの点検で品川駅だったかで停車し4分遅れた(-_-;)
東京駅からいつもの電車に乗っていたら緊急停車(*_*)
後ろの方の駅で誰がホームに物を落としたのを拾いにホームに降りたらしい ┐('~`;)┌
普段電車に乗らない私には初体験な出来事(笑)  既に通りすぎた駅で良かったわ~  数分後には走り出したし ♪
結果、少し遅れたけれどいつもとあまり変わりない時間に教室最寄り駅に到着。
余裕綽々の早め到着。
コレはギリギリでは焦るし途中で何があるかわからないから30分の余裕を必ず持たしてある。
冬は特に!  新幹線は雪深い土地も通過するからね~ 徐行運転されたらたまらな~い(笑)


講座内容はシークレットなのであしからず。
受講感想は・・

「え゙っ! マジ~ !? 嘘~っ !? イヤだ~っ !? 」 でした(爆)

メレンゲって生き物! 奥が深いっ! 深すぎっ!
せんせ~はメレンゲの魔術師やん!(*_*)


最近はあまりお江戸に行けないのでこの日は私がせんせ~に張りつき気味(笑)
ちょいと不審者のように張りついた(爆)
疑問に思っていた事を質問して納得!  納得したからと言って出来るかってのは別問題さ!(悪笑)

他の講座は諸事情によりキャンセルしたけど、このメレンゲ講座だけは何としても行きたかった!
行けて良かった!(号泣)

めいぴーちゃん作の メレンゲの気持ち に続き、この日にまた名言が誕生しました~

メレンゲが話しかけてくれるんだけど、小さくて聞こえないっ!
                                   by しょうちゃんママ



超特急で帰りたいっ!  帰りの切符は多少の余裕は持たせて16時のを買っておいた。
何がなんでもこの時間までには乗りたかった!
なんとか受講テストを合格して急いで東京駅に着いたら発車までに1時間ある。
中途半端な時間帯だったので珍しく2人しか並んでなかったのでこのお店で満腹に!
いつも長蛇の列なんよねぇ・・
「2015.11.30 メレンゲ受講」_e0292271_0351999.jpg


とっとと食べたら発車時間までに30分ほどもあったので15時40分発に変更してコレに乗った!
とにもかくにも早く帰りたいっ!  気が焦る(>_<)
「2015.11.30 メレンゲ受講」_e0292271_037097.jpg


お疲れ & 寝てなかった & 満腹 なので発車5分後に停車したはずの品川駅の記憶が無いっ!(-_-)zzz(爆)
新横浜駅辺りで気づいたけど沈没(笑)  次に気づいたのは名古屋駅かと思いきや京都駅!(◎-◎;)
毎度の事ながら焦る(笑)

家の最寄り駅のホームに降り立つとまだ時間が早いからもちろん開いているアンドリュー!
「2015.11.30 メレンゲ受講」_e0292271_0355341.jpg


お江戸帰りにはほとんど買っているエッグタルトちゃん(*^^*)
「2015.11.30 メレンゲ受講」_e0292271_0363757.jpg


アンドリューはお江戸に今はお店が無いみたいだけど、東京駅で食べるお蕎麦屋さんも今回食べた利休も大阪にある。
お蕎麦屋さんは大阪駅に、利休なんて市場感覚で行く近くの阿倍野ハルカスに入っている(笑)
大阪に住んでると東京にあるものはほとんどあるので普段大阪では食べずに東京で食べるようにしている。
こぉでもしないとわざわざ東京に出かけた感がないんよねぇ ┐('~`;)┌
都会に住んでいるがゆえの贅沢な悩みやね(笑)

2015.12.4 記
by saucekko | 2015-12-04 23:59 | 講座受講

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31