人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「トマト水気耕栽培 2015 秋編 <8>」

しつこくまだやっているのであ~る ♪
「トマト水気耕栽培 2015 秋編 <8>」_e0292271_255491.jpg

10月に入って種から発芽させたプチトマト。
その後、放置プレーしていたらこんな事になっていた!
深夜と早朝は冷えるのに頑張るねぇ~♪
葉っぱは霜が降りたのかなぁ・・  うどんこ病とは違うなぁ・・
菌が活動できる気温じゃないから病気ではないと思う~
今、収穫しても追熟で大丈夫なところまで色づいている。  
何年かやったのでわかるようになったわ(笑) 早すぎる収穫だとシナシナになって赤くはならないんよ・・
ん~! 待て待て! ギリギリまで頑張ってもらおう!
去年? 寒波ギリギリまで粘っても大丈夫やったからさ!(爆)

2015.12.15 記
by saucekko | 2015-12-15 23:56 | 水気耕栽培トマト生長記録

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31