人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「治らない癖」

お腹や胸を撫でたりしたら即、大股開きをしながらの牙をむく変な奴。
我が家に来た1歳くらいの時は咬み犬だった不届き者!
矯正トレーニングを地道に続けて今は咬む事は無くなり、反対にマズルを掴まれたり鼻をつままれたりするのが
好きになった変な奴。
この小さな鼻の穴に指を入れても無視!(爆)  つまんでも微動だにせずにお眠りになったまま(^o^)
トリミングをする時には動いているバリカンの刃を咬もうとしたり、カット中にハサミを咬もうとしたり
危険きわまりない大馬鹿野郎だった(-_-#)   もちろんハサミを持つ手にもアタックしてきたけどね!
「治らない癖」_e0292271_21144368.jpg


彼の誤算は 何をしてもこの家のオカンには通用しなかった事!
咬んだりしたら悪魔のように向かって来るオカンだった事!
倍返しならぬ、尋常でない100倍返しだった事!(爆)
ワタクシ、意味もなく人に咬む行為は絶対に許さないっ!
人とは共存していかないといけないからそんな馬鹿なワガママは許さん!(`□´)
今では悪魔に変身するオカン! ってのがよくお解りで、咬んでも良い事は何も無いしお利口にしていた方が
何かとお得 ♪ だとご理解 & 諦めた。
すっかりと別犬に変身したけれど、咬む気は無いのだけれど牙をむく癖だけは矯正出来なかったわ(爆)
この牙をむいている歯をつかんでムニュ~! と、してもこのままのお顔(笑)
オカンは意地悪だからこんなお顔をしたら唇をめくったり鼻の穴に指を突っ込んだり挙げ句の果てには
口の中に指を突っ込んだりしつこい!(^w^)
彼にとっては一生涯繰り返し続けられる矯正トレーニングなのであ~る!
年数をかけて矯正し封じ込めた本気咬み癖の寝た子をずっと眠らせておくために!
そして犬社会のルールから逸脱しようとするとボス様に首根っこをくわえられて怒られてるし(笑)

ならづけ・・ えらい家に里子に来たもんや!(^○^)(爆)

2016.1.9 記
by saucekko | 2016-01-09 23:43 | プードル軍団

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31