人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「焼きの〆は 太山丸子 フトヤマ マルコ 」

(*^ω^*) ムフフ~ン ♪   やっぱりフワフワ~ん ♪

端っこまでクリームが均等にいってなかったね(笑)
「焼きの〆は 太山丸子 フトヤマ マルコ 」_e0292271_428324.jpg

デッカさと、ぶっとさを爪楊枝と比べる。
カット直後と比べると生クリームがムニュ~っとなってる~!(゜ロ゜)
たくさん入ったクリームの柔らかさが伝わるかなぁ ♪
立てておくのならシートを貼り付けないと~!(^^;   
貼り付けませんがね(^_^)v
このまま1つずつシートで巻き巻きして保存が1番!
形崩れしないし、乾燥もしないし冷蔵庫で場所も取らないし~ ♪
「焼きの〆は 太山丸子 フトヤマ マルコ 」_e0292271_4282943.jpg

スパイス瓶とも比べてみる。 オバサン タノシソウ ヤナァ~
毎日1本ずつで3本焼いたけれど、焼く度に微妙におデブになっていく 太山丸子 さん(笑)
3日目の丸子さんは残った生クリームを全部入れたら危うく巻けないところ!(^o^;)  
割れるかと思ったわ!
欲どおしさは危険と隣り合わせなのであ~る(悪笑)
「焼きの〆は 太山丸子 フトヤマ マルコ 」_e0292271_4284960.jpg

もちろん苺なんかは巻けない & 入らないっ!(笑)
食べる時にはセルフで盛り盛りに!  大きな 太山丸子 さんと苺を食べたらお腹はかなりご満足(笑)
お店で売っているのは小さくて物足りないわ!  2個は食べなきゃあきません!
おまけに生地も薄いから食べた気がしないっ!
生地は薄い方が巻いて割れる危険度は低いよなぁ・・
ならば、何ゆえおデブに焼く !?
だって、ちゃんと焼ければ丸型ケーキ型で焼いたのと変わらないフワフワさと、しっとりな食感が存在している もん ♪
私は薄いよりも 太山丸子 さんに仕上げた方が美味しいと思ったから。
コレは完全に好みの問題であ~る(^w^)
習ってからの独り歩きした太山丸子さんのレシピはコレで完成やっ!
私好みになった!
「焼きの〆は 太山丸子 フトヤマ マルコ 」_e0292271_4292846.jpg


そして、あくまでもお皿を汚さないそーす女!

洗い物はイヤよ~っ!

2015.12.31 記
by saucekko | 2015-12-31 23:27 | ロール類

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31