人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ムーミン と ヨーダ」

我が家から原付で10分弱の所にある
ちょこっと寄った時に発見したブランケット。
のこんなのやフリースは薄くて寒いだろっ! ってのが多いから注意が必用。
必ず厚みをチェックしてから買わないといけない(>_<)
フリースジャケットも数年前から出ている裏がモコモコになっているのはとても暖かくて暑いくらいやけど
これもフェイントで薄いのがあるから要チェック品!  安物買いの銭失いになってはアカンから!(`´)
「ムーミン と ヨーダ」_e0292271_4151538.jpg

で、結構大判なブランケットを触ってみると・・ 
 
あんれ~っ! 分厚いっ! 
裏は暖かいモコモコ~ ♪  薄手の毛布って感じ ♪


1990円 が 990円 のセール価格!(≧∇≦)
お値段といい、厚みといい、大判といい、お買い上げするに決まっている!
車に置いているひざ掛けが薄手ので冷え冷えしていたからね~
強い冷暖房は苦手なので年中ひざ掛けは必需品なのであ~る。
2枚買っても1枚分の値段なので当然2枚買う訳だな!
旬なスターウォーズのヨーダとムーミンをチョイス(*^^*)
ムーミンってまた流行っているんですかねぇ?
で、2枚を朝に買って早速車で使ったらめちゃめちゃ暖かいっ!
よく見るとスナップも付いていてポンチョ的にもなるやん ♪

用事を済ませて近所の に電話してみたら、まだムーミンが残っているとの事。
急ぎ に行き残っていたこの白×茶モコモコのムーミンを買い占めてやったぜい!
大きさと厚みがあるから半分に折ってプードル軍団のマットにして使いますのよん(笑)
長年使っているハーフケットの黄色のプーさんも穴が開いているし(笑)
最近のプーさんのハーフケットって昔のと比べて薄いくせにお高い! だから買うのを躊躇していたのよねぇ(--;)

今回は (1990-990)×6=6000円 も得した!(爆)

この茶色のモコモコって私がプードル軍団の布団カバーなんかを縫う時に使うモコモコ生地とほぼ同系だから
お値段を知っているんやけど、ユザワヤで買っても結構高いのよ(-_-#)
だから990円は決して高くないっ!  1990円なら買いませんがね(笑)

一夜明けてふと、 のオンラインショッピングを見てみた(笑)
このブランケットのムーミンの色や柄違いは出ていたけれども、白×茶のムーミンだけは無かった!
オンラインショッピングの方でも完売したのかしら?
この結果を見て「やったぞ!」 と、妙に嬉しくなった私なのであった。

お値段以上 ♪ な、ブランケットなり。

2016.1.13
by saucekko | 2016-01-13 23:55 | あれこれ

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31