人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「老犬用お食事スタンド」

頭を下げずにご飯を一気食い中のボス様。
頭を必要以上に下げる事もなく普通に立ったままむさぼり食っとります(笑)
「老犬用お食事スタンド」_e0292271_0143751.jpg

老犬になり後ろ足が弱ってきてからは肩幅よりも大きく広げた前足に体重のほぼ全てをかけていたのでね・・
買い物に出れなかったので間に合わせで段ボールをプラスしていたけれど、やっぱり邪魔!
それにもぉちょっとだけ高さも欲しい。
我が家は長年園芸用のフラワースタンドを愛用。
お犬様用の見映えの良いのも売ってはいるけれど我が家は頭数も多いのでそんなの不要! 邪魔! 実用性重視!
フラワースタンドは使わない時は重ねれば1個分になるのが優れ物!  そして壊れない!  安い!
1番古いのは15年以上前のよん(笑)
「老犬用お食事スタンド」_e0292271_013347.jpg


今、家にあるフラワースタンドよりも高さがあり食器がキッチリ収まる受け口のをホームセンターに行く度に
探していたけれどみんな口が大きい(^o^;)
で、いいんじゃないのぉ~ ♪ って、高さのを見つけたけどもちろん口は大きい(>_<)
細工を何度かやり直して完成 ♪  
すっぽりと入りピッタリ収まる ♪   
動かないけど出し入れは簡単に抜ける ♪
もしゆるんできたなら締めれば良いだけだし~ ♪
「老犬用お食事スタンド」_e0292271_014688.jpg


ボス様よりお褒めのお言葉頂戴しました!(≧∇≦)

結束バンド、万歳~!\(^o^)/

2016.3.1 記
by saucekko | 2016-03-01 23:56 | 犬介護

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31