人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「引退決意!(笑)」 「コレもお袋の味」

ま~  よくも飽きもせずにしつこいなぁ~ と、何処からか聞こえてきそうやわ(^w^)
「引退決意!(笑)」 「コレもお袋の味」_e0292271_0154635.jpg

私が子供の頃から家にあったジューサーミキサー。  スゴい年代物!(爆)
今ではドレッシングを作る時にしか出番がないのに・・  壊れないから捨てれない性分・・
「引退決意!(笑)」 「コレもお袋の味」_e0292271_0161935.jpg

ピッチャー部分のガラスはこんな事になってるしっ!(^o^;)
でも、このピッチャーは今どきの物よりも大きくて、たまに作るドレッシングが見事にギリギリ満杯量で
出来上がるから重宝していたのよねぇ・・
捨てようと何度も思いながら結局捨てられなかった・・  10年くらい・・(爆)
「引退決意!(笑)」 「コレもお袋の味」_e0292271_0164635.jpg




かなり久しぶりに作った お袋の味。  コレが食べたくなってミキサーを引っ張り出してきた次第。
ミキサーに有終の美を飾って頂きましょう ♪
今回は少し濃いめの味の仕上がり。  つまりは油控えめなのであ~る。
こんな色のドレッシングってだいたい胸焼けするけど、おかぁちゃんのドレッシングは胸焼けなんてしないから
ドボドボかけてしまうのが欠点!
「引退決意!(笑)」 「コレもお袋の味」_e0292271_1144867.jpg

このドレッシングで茶蕎麦サラダを作ると美味しいんよね~ ♪
「引退決意!(笑)」 「コレもお袋の味」_e0292271_020943.jpg

このドレッシング、好きな人は猛烈に好きなのよねぇ~
過去に何人からも作り方を聞かれてきたけどコレだけは教えてこなかった(悪笑)
使ってない部屋を改装して工房作ろ~かなぁ~  ネット販売でもするか !?
って、営業許可を取ったりしないといけないし面倒くさいからいつも言うだけやなぁ(笑)
ま、当分不定期料理教室も出来ないし妄想で終わるかな~(≧∇≦)
言うだけ番長や!

2016.3.4 記
by saucekko | 2016-03-04 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31