人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「ガパオライスの季節」

また始まったガパオ(笑)
料理したくない時には持ってこいのご飯 ♪
しかし、手抜き・・ パプリカ1個にピーマン1個・・ ピーマンライスやん(^w^)
いちお~バジルも入れたけど・・
目玉焼きがいい感じやねぇ~  ガパオ系には白身の縁をカリカリに焼くのが美味しいね~
黄身は半熟以上に火が入っとります。  重力でとろ~んとなってるね(*^^*)
「ガパオライスの季節」_e0292271_1185091.jpg

後ろ向きにするとパクチーライス(笑)
ガパオが食べたいのではなくて、パクチーを食べたいからガパオを作ったこの日。
フレッシュバジル盛り盛りよりもやっぱりパクチー盛り盛りが好きだ!
「ガパオライスの季節」_e0292271_1191059.jpg

中国・ベトナム人も多く住んでいるせいか近所のスーパーにはコリアンダー & 香菜 どちらの名称のも売ってる。
でも香菜の袋入りの方がパクチー独特の香りが強い。  それに量も多い(笑)
どちらも売り場にある時は迷わず香菜を買いますわよ~!

2016.3.13 記
by saucekko | 2016-03-13 23:50 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31