人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「鶏手羽中オーブンロースト」

急に食べたくなったこんな物。
ガスオーブンはお菓子専用になっているので基本的には料理には使っていない。
でもでも食べたくなったら食べたい気持ちには勝てない(笑)
「鶏手羽中オーブンロースト」_e0292271_25819.jpg

スイッチが1部壊れているオンボロ電気オーブンレンジでやれば良いのだけれど何だかオーブン機能は
使う気になれない。
かなり昔のだから蛍光灯みたいなのがむき出しタイプで掃除をするのが嫌だから(笑)  ナンテ クラッシック ナノ~!
いい加減に買い替えれば良いのに・・  まだ壊れない(笑)
完全に壊れてから新しく買い替えるのです(^w^)
ガスオーブンにはレンジ機能も付いているからいざという時にも困らないのであ~る。
このオンボロ電気オーブンレンジ、買い替えようとお仲間に今どきのオーブンレンジの事を聞いたりしたのに
まだ壊れない。
その頃の結論としては安いレンジ機能だけの物を買うって決めたのに・・
焼豚作ろうと思ったらやっぱりオーブン機能は必要だし・・
絶対に油が飛ぶからお菓子専用のガスオーブンでは作るつもりはないし・・
煮豚も美味しいけれど、真面目に焼いた焼豚はやっぱり煮豚とは違う美味しさやし・・
まだ完全に壊れる気配は無いしギリギリまで考える時間を取って粘るで~!



相変わらず家を開けれないのでどぉしても食べたい物は自分で作るしかない!
中華あんかけ焼きそばはその1つ。
コレを食べたい時って身体が大量野菜を要求しているんやと思う。
1人分で白菜は1/8~1/6玉使用。  もっと入れてもペロリと食べれるねぇ~
しっかり火を入れればペチャンコになってしまうからたくさん食べれるねぇ ♪
今回も太ったスナップエンドウを発見した(笑)
さやも美味しくぎっしりと入った豆も大きくて柔らかくて美味しいわぁ(*^^*)
「鶏手羽中オーブンロースト」_e0292271_285894.jpg

この時のアサリがスゴく美味しかった!  味が濃くてビックリ(*_*)
スーパーで売っていたアサリの冷凍むき身・中国産。
生のアサリを買って砂出しするのは時間がかかるし、時短でやるとまたジャリジャリ~ン様が
お出ましになるだろうし(^o^;)
この冷凍むき身は店頭に並んだばかりでまだカチカチに凍っていたし全部1個ずつ離れているしそれに
かなりの大粒だったし使いやすそぉだったので買ってみた。
いやいや美味しくてビックリしたな~(笑)
コレなら生のアサリを買っていちいち砂出しして使わなくてもえ~やん!
冷凍のエビとかって味がしないのが多いのでこのアサリもあまり期待していなかったのに何だか得した気分 ♪
コレでお味噌汁を作ったら絶対に美味しいぞ!  パスタもすぐに作れるし~ ♪  また買いましょ ♪



世界に誇る日本のカレーライスも最近は作っております。
誰かさんが火の通った玉ねぎを嫌うのでいつもはみじん切りにしてわからなくしていたけれど、
何だか美味しくない。  野菜も切り方で料理の味が変わるからねぇ~
最近はバラバラにならないよぉにしてこんな風に入れております(笑)
やっぱり大きく切って入れる方が美味しい日本のカレーライスが出来るわ ♪
日本のカレールーは賢いけど玉ねぎや肉の扱いひとつでワンランクアップするで~(^o^)v
「鶏手羽中オーブンロースト」_e0292271_29191.jpg


2016.4.17 記
by saucekko | 2016-04-17 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31