人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「豚肉とトマトの中華」 「牛肉の豆鼓醤ソース」

TVを観ていたら私の好きな食材ばかりを組み合わせて調理していた。
材料も全て冷蔵庫にあったのでコレは作るしかないよね!(^^)!
簡単にするのに幾つかの工程が省かれてるのはわかるんやけど、敢えてその工程もプラスして真面目に中華して(^w^)
コレをやればお店料理。  やらずにTVのようにすると家庭料理よ~ん!

ぐふふふ~ ♪ (*^ω^*) やっぱりね~   TVよりも美味しそぉに出来た!(笑)
「豚肉とトマトの中華」 「牛肉の豆鼓醤ソース」_e0292271_19233976.jpg




日付を見ると今年の最初辺りに買って冷凍庫に入れたままのイチボさん。
以前、お肉屋さんのおかぁさんに冷凍焼けしない保存法を教えてもらっていたので、全く冷凍焼けもせずに綺麗なまま ♪
そしてこの保存法なら解凍時にドリップが出ないんよね ♪
で、イチボさんなのでやっぱりコレを作ってしまう。
ちょっと濃い味付けにしてあるのでご飯が止まらない~!
「豚肉とトマトの中華」 「牛肉の豆鼓醤ソース」_e0292271_19241445.jpg

あ゙っ!
長ネギを焼いて添えるのを忘れてるしっ!  今さら思い出しても・・  物忘れの多いお年頃・・

2016.5.6 記
by saucekko | 2016-05-06 23:55 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31