人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「お手製 犬用段差スロープ」

じいちゃん犬は足もふらつくし白内障も出ているのでこの高さの屋上ベランダから部屋に入るのに
床が見えにくいみたいで着地にかなり躊躇していた。
ひっくり返る事も(^o^;)

こんなものをホームセンターで買ってきた。
分厚いゴムの網マットは手持ちの物。 前の車のそーすっこ号のプードル軍団スペースに敷いていたブツ。
なかなかのお値段だったし汚れても破れてもいないので捨てられずに保存していたのが思わぬ所で役立った(^o^)v
「お手製 犬用段差スロープ」_e0292271_158168.jpg

樹脂製の段差スロープ。
滑らないよぉにゴム製のを買うつもりだったけれど、メチャクチャ重たかったので止めた(>_<)
この樹脂製の物でもすごく軽い訳ではない。
「お手製 犬用段差スロープ」_e0292271_1583954.jpg

頭をひねりまくって考えたお手製段差スロープ。  偶然にも高さがピッタリ!\(^o^)/
ボス様はスタスタとスロープを使って安全に部屋に入っている(*^^*)
「お手製 犬用段差スロープ」_e0292271_159254.jpg

部屋から屋上に出る段差・・  ここは18㎝も高さがある(*_*)
目も見えにくく足もふらつくボス様には非常に恐い段差だし危険(-_-;)  スプレーの高さとほぼ同じ・・
「お手製 犬用段差スロープ」_e0292271_1592293.jpg

釘もネジも接着剤も使っていないよ。  ズボラ満載 !(^^)!
スノコも何の加工もしないで引っかけただけだがガッチリと段差スロープに引っかかり & 乗っかっている。
網のゴムマットは厚みがありとても重い。
こんな風に巻き込んでいるだけだがゴム & 網 & 重い ってのが効いて全くズレない。
「お手製 犬用段差スロープ」_e0292271_1594385.jpg

スノコ 780円、段差スロープ 3218円。
厚いゴム網マットは手持ち。
リーズナブルに完成!(^o^)v

私って 天才 !? っと、思った日であった(爆)

2016.5.11 記
by saucekko | 2016-05-11 23:56 | 犬介護

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31