人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「普通の中華焼きそば」

中華店で美味しい普通の焼きそばに出会った事が無い。
で、美味しくない物だと思っていた。
で、普通のは家でも作らなかったよ。

美味しそうな中華生麺を買ってたので突如焼きそばにチャレンジ~!
ふと 「アレを使いなさい」 って、天からのお告げが降って来た(笑)
私が普段違う物に作っている合わせ調味料をアレンジして使ったらメチャ美味しいやん ♪
盲点やったなぁ・・(^o^;)
いや、上出来なのはこの美味しい麺のお陰かしら~?(苦笑)

あ、ハマグリと見間違う大きさの貝は最近のお気に入りの中国産の冷凍むき身アサリ。
ぷっくりとして美味しそうでしょ~
味が濃くてお手軽に使えて重宝ナウ~ ♪
この冷凍アサリ、前にも書いたかな? 買うタイミングが重要です。
冷凍コーナーに売っている訳ではないので、スーパーに行く度にこのアサリの売場をチェックして
まだ凍っている時に出くわしたらお買い上げ(笑)
店頭に並んでいるうちに溶けてくるとパックに水分が溜まってくる。
コレを買うと味の無い美味しくないアサリ。  
所謂、ドリップなんだろうな・・
味がドリップに溶け出てしまってるんやろうなぁ・・
この凍ったアサリを買ってきたら直ぐに保存袋に入れて冷凍実に入ってもらうと、いつでもすぐに
美味しい濃い味のまま何にでも使えるのよん ♪
変な保存料? や薬品? の味もしないから問題無し!
私の口は敏感なのでそんなのが入っているとすぐに気づいてしまうからさ~(^_^)v
と~っても便利過ぎる(^o^)v
何でも、便利でも、安くても、美味しくなければ買わないけどね(笑)
「普通の中華焼きそば」_e0292271_22222777.jpg

いつものよぉに撮影が終わるとフライパンに残っていたのをドバッ! と雑にのせる(笑)
大量な青梗菜は2株分(笑) おいしくてペロリよ~
「普通の中華焼きそば」_e0292271_22225058.jpg

こんなにたっぷりと具材の入っているのを食べるとお店のショボいのは食べる気がしないな・・
今回、思わず美味しい普通の中華焼きそばが出来たからますます外食しなくなるなぁ・・
たまには外食しないと新たな発見にも出会えないんやけど・・
何か、たまに外食しても新たな発見よりもガッカリ度がアップするからショックの無い平和な焼肉とかしか
食べに行かないなぁ(笑)
でもな・・  研究をしに行かねば・・

あ~♪  やっぱり中華が好きだぁ~ぁ~!

2016.5.24 記
by saucekko | 2016-05-24 23:53 | 料理

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31