人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「眼瞼下垂 手術 1日後」

お待たせ〰!?
一発、笑かしてさしあげます!




そ:「手術当日の夜ってベッドに横になって寝るとものすごく腫れるって読んだんですけど・・
  リクライニング椅子で寝ようかと思ってるんですけど・・」

先:「あ~、うっ血するからですね~ そこまでしなくてもいいですよ~」

そ:「今晩は腫れますかね?」


先:「ん~、個人差はありますが恐らく腫れます!」
  「3日後くらいまではかなり腫れると思います!」


って、きっぱりと断言された(笑)

当日の夜はいつも座っているリクライニング椅子でいつものよぉに過ごしていた。
背もたれをかなり倒してベッドに横になっている姿勢に近づくとまぶたがジンジンしてきてたまらないっ!
血液がたくさんまぶたにやってくるとジンジンしまくりでたまったもんじゃないっ!
うん、理由は違うけれどベッドでは寝れないわ(笑)

鎮痛剤を飲んでいるので触らない限り痛くはないけれど、真夜中くらいまでは傷口からジワッと少しずつ
血がにじんでくるのでティッシュでそっと押さえて拭き取る。
時々痛いところに当たって涙がジワ~ッと(ToT)

昼の部

あれよあれよと腫れは増していく〰!
たらこ唇が目の上にのっかってる ( ´゚д゚`)アチャー



「眼瞼下垂 手術 1日後」_e0292271_323580.jpg


内出血もスゴいぞ〰!
「眼瞼下垂 手術 1日後」_e0292271_33343.jpg


目頭と目尻も真っ赤!
「眼瞼下垂 手術 1日後」_e0292271_33565.jpg




夜の部

目頭と目尻の真っ赤は広が~る!(*_*)
「眼瞼下垂 手術 1日後」_e0292271_4162895.jpg


ひゃ〰!
広範囲に腫れてきた〰!
目の下も腫れてきた〰!(;´д`)

なんか、顔全体がむくんでる?
目の下は赤くなってこないのがせめてもの救いやわ・・
しかし、お目々の上にたらこ唇か餃子がのっかってる(爆)
「眼瞼下垂 手術 1日後」_e0292271_416481.jpg


腫れて腫れ続けてくれるから目が開けづらくなってきた( ´-`)
「眼瞼下垂 手術 1日後」_e0292271_4174336.jpg


腫れない訳が無いのはわかっていた。
切開して中の筋肉をギュ〰 ギュ〰 ってめちゃくちゃ引っ張られたし、切ったり縫ったり、削いだりしたらしいから(ーー;)
そんなことをすれば腫れないはずが無いよなぁ・・
腫れますっ!って言われたし・・
でもね、こんなだけど痛くはない。
鎮痛剤のせいもあるけれど、ずっと冷やしまくっているからかな(?_?)

2016.6.26 記
by saucekko | 2016-06-26 23:59 | 眼瞼下垂

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31