人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「眼瞼下垂 手術直前」

私は近視と乱視の度数も強くてメガネだとクラクラしてダメ。
度数を落としたメガネだと見えない(^o^;)  ボケボケ~  なのでメガネは作っても無駄だし見えないし〰!
で、普通は術後に処方箋をもらって薬を出してもらうんやけど・・
薬をもらう場所は病院のすぐ横の大きな駅の駅ビル内で入った事はあるけど、目的の調剤薬局の場所は知らない(^^;
見えないボケボケの目でうろつくのは危険だ!
ボケボケだけど明るいと歩けるけれど、段差がわからない!  全部平らに見えるのよねぇ・・
で、早目に術前診察を受けてから薬局にGO~
ん〰!  やっぱり術前に行って良かったわ!
ボケボケの目だと絶対にたどり着けていないわ(^o^;)

けっこう混んでいた薬局。
薬を受け取る時に
薬:「この軟膏の使い方の説明は先生に聞かれましたか?」
そ:「まだ聞いていません。  
  この後に手術するんですがコンタクトレンズを装着出来なくなるとこの薬局までたどり着けないので
  先にこちらへ来れるよぉにしてもらったんです。」

と、たわいもない会話をしてると・・

薬:「そうですか~ あちらの病院の院長先生はスゴく優しいですよね~ 
   よく話しも聞いてくれる良い病院だと思いますよ~」

そ:「私の担当医は女医先生なんです」

薬:「女医先生はお会いした事はありませんが、あちらのスタッフさん逹への教育も管理もしっかりとなされているから
   安心して手術を受けて大丈夫だと思いますよ~」

そ:「院長先生がそんな感じなら良かったです!
   女医先生もよく話を聞いてくれるし、スタッフさんも優しい感じの方ばかりみたいです。」
  「手術直前に何だか安心してしまいました ♪
   初めて受診したので正直、どんな病院かわからなかったし、目を切るから不安はあったんです。」
 「その病院に行った多くの患者がこの薬局で薬を用意してもらい、世間話的にポロリと病院での良し悪し的な
   内容を話す事も多々あると思います。
   この薬局で聞けた話が嘘の無い1番の真実だと思います ♪」
  「ありがとうございます ♪  ルンルンで手術受けてきます!」


で、いそいそと病院に戻った私(笑)
先程の話をしながら手術突入(笑)  
こんな話はちゃんと病院に伝えないとねっ!  今から手術を受ける私は特に!(爆)
人間、褒められて気分が悪くなる人は少ないと思う。
先生もお手伝いするスタッフにも気分を良くしてもらって手術開始~!(爆)
電気メスの音やら臭いやらに身体が反応してドキドキ・・
私は紛らわす為か世間話をしまくって笑いのある室内。  手術中にご迷惑な患者やねぇ(笑)

この病院は美容外科・形成外科・皮膚科だけど、鼻を削ったり、豊胸したり、脂肪吸引とかはしていない。
主にお肌のメンテナンスが中心で、手術は眼瞼下垂や二重瞼やイボ&ホクロ取りやワキガ手術くらい。
手術中にあの女優さんの整形がどぉだとか、整形手術に花が咲きまくり(笑)
手術中に何度も何度も目を開けて開き具合を調整するんだけれど、かなりの回数見開いたよ!
先生、気分が良くて丁寧さがアップしたか!?(爆)
人間誰しも心理的なものが働くもんです(悪笑)
私の作戦は成功したよぉだ!(爆)
手術は予定通り1時間半~2時間で終了した。

2016.6.24 記
by saucekko | 2016-06-24 23:50 | 眼瞼下垂

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31