人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「お口は韓国」

涼しい日だったので近所のコリアンタウンにチラッと寄った。
目的の物を買ってスーパーに移動中に目についたコレを買ってみた。
テジカルビ(豚スペアリブ)ちゃん ♪
普通に焼いていたら買わなかったけれど、店先で七輪で炭焼きしていたからねん(^w^)
「お口は韓国」_e0292271_20404897.jpg


出してみたらビロ~ンと長く切ってあった(*_*)

お〰! 牛肉の骨付きカルビと同じスタイルじゃないのぉ~ ♪

味も同じで漬け込んであるから美味しいじゃないのぉ~ ♪
韓国で食べるあの漬け込んだ味だ! これは好きっ! 脂もよく落ちてるわ~ ♪
「お口は韓国」_e0292271_20411016.jpg

何でコリアンタウンに行ったかとゆ~と~

韓国インスタントラーメンを買いに行ったニダ!

猛烈な暑さも和らぎ、身体が夏の疲れを癒やそうとパワーのある韓国系の食べ物ばかりを求めてくる。
韓国インスタントラーメンもそのひとつ。
この前、辛ラーメンを食べたけれど、ズルズルっと食べるのに私にはちょっと辛い。
嘘・・。  ズルズルなんて超猫舌なので自殺行為(笑)
近所のスーパーにお気に入りのが売っていたんやけど、ずっと前に成分に問題があったらしく販売されなくなってて
未だにそのスーパーでは見かけない。
辛さマイルドで良かったんやけどなぁ・・
ピリリとパンチのあるミーゴレンのインスタントも飽きてきてるから(笑) ソリャ アキル デショ・・ アンナニ カッテ・・ アホ ヤデ・・
韓国インスタントラーメンを求めてコリアンタウンに来た次第。

(*^ω^*) ムフッ ♪ 発見したスミダ!

色んな物が売っているお店があって、インスタントラーメンもたくさんの種類があるし海苔もお菓子もお茶も
マニアックな物もたくさんあってホントにミニ韓国って感じ。
このお店はなかなかお便利よ〰!
「お口は韓国」_e0292271_20414751.jpg

辛さマイルドなお気に入りのは左側。
右側のはその日に韓国から到着して段ボールから出してくれた物。
たぶんほぼ同じ味なんやと思うけど、食べてみなけりゃわからないから買ってみた(笑)
マイルドったって辛くないんじゃないから刺激が欲しい人向けやな(爆)
どちらも辛ラーメンと同じ会社の物。
「お口は韓国」_e0292271_20421130.jpg

こっちは全く辛くない物。
コムタン(テールスープ)の味で日本人で絶賛する人が多いみたいなので買ってみた。
韓国インスタントラーメンで赤くないからといって油断してはイカン!
緑の激辛唐辛子を使っている事が多いから慎重に〰!
これは韓国に行かなきゃ無いだろうなぁ・・って、思っていたのにあったわ ♪
コレまた辛ラーメンの会社のだ~なので不味くは無いはず。
「お口は韓国」_e0292271_20423458.jpg



キムチも買って帰ったよ~
量り売りだから 「500円分下さい!」 って買うから、ちょっと大きかったんやろなぁ・・
外側の葉が少し外されていた。
最高だ! 何が? って?
キムチの白菜は中心に近い方が甘くて美味しいからね~
外側の葉が外してあるっうのは中心部分が多いや~ん ♪  ラッキ~ ♪  メチャ得した気分やわ ♪
「お口は韓国」_e0292271_2043063.jpg


2016.9.22 記
by saucekko | 2016-09-22 23:55 | 美味しいもの

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31