人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすっこ

シフォンケーキ練習と料理とプードル軍団

「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」

さて、ツアーの美味しくないお昼ご飯とおにぎりしか食べていないので腹ペコ(¬_¬)
ば~ばら~ず姉の待つホテルに戻り即、食べに行く!
今回もカルビチム研究に行かなければあきません!(笑)
前回行ったお気に入りのお店に行くつもりでチェックしていたら・・ ら・・

なんと! 宿泊する明洞に支店が出来ているやんかっ!

なんて素晴らしい偶然〰!
徒歩で行けてしまう近さって素晴らし〰!\(^o^)/
コネスト地図って日本語で書いてあるから非常に役立つ!
ば~ばらず姉と妹が私の出しているお店の地図と見比べてテクテクと~
前回行った本店はここ ★

支店だとお味の方がちょっと心配やけどねぇ・・
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18443170.jpg


おっ! 土鍋も他も同じやわ ♪
いや~ ♪ やっぱり美味しそうやわ(*^^*)
日本人が絶対に好きな味!  全く辛くない~(笑)
2人は 「前に食べた時よりも薄めかねぇ?」 とか言っていたけれど、そんな物、あ~た!
セントラルキッチンのコンピューター管理下で大量に作られる物じゃないから煮詰まり具合に若干の差は出まっせ〰!
食べる側の体調で濃くも薄くも感じるからね~
でも全然薄くはないし、あんまり煮詰まってるとツアー疲れの身体には濃くて重苦しく感じてたくさんは
食べれないかと・・  イヤ、ベツ ニ タクサン タベン デモ エ~ノヨ・・
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18451131.jpg

一気にたいらげる(^_^)v
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18455834.jpg

お久しぶりですアサリさん。 コレ、美味しいのよねぇ ♪
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_1849278.jpg

暑い時季にはビビンネンミョンが美味しい ♪  アンタ イツデモ コレ ヤンカ!
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18471480.jpg

誰かさんはマンドゥ(韓国餃子)を食べているし・・  1個が卵サイズでデカイ!
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18473985.jpg

ね~様はムルネンミョン。
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_1848690.jpg

昼間の美味しくないプルコギジョンゴルの反動か、爆食いして大満足 ♪ 
支店でも同じお味だったので良かったわ~ ♪

明洞、便利すぎる!\(^o^)/

しかし、安いっ!
明洞で屋台の買い食いも良いけれど、お安くB級グルメばかり行く人も多いけれど、牛肉だし、この量を食べているし、
1人 2000円弱! お会計を済ますと1800円くらいだった!
計算を間違ってる!? って思ったよ~
屋台の買い食いじゃこんな金額では終らないよ!
それに本店は江南 (カンナム) のセレブエリアの狎鴎亭 (アックジョン)にあるお店だからね!
1000円でそこそこの物を食べるのならもぉ1000円出せばこんなに美味しい物が食べれちまう!
韓国は量も多いからね~  同じ物を日本で食べたらいくら取られる!?
私達は安いお店にも行くけれど、高いお店でもどこにでも行く。
安いお店ばかりじゃつまらない!
高いお店ばかりじゃつまらないし~
高いばかりじゃちと、辛い(笑)
安くても高くても厳選して選ぶよ!

私は睡魔が襲ってきそうだったのでホテルへ。
2人はね~様の行きたかったお洒落で高級なカフェに徒歩移動。  近かったらしい(^-^)
私はホテルに戻る途中で以前大人気だった蜂の巣ソフトクリームを買ってみた。
お店の前は黒山の人だかり(*_*)
今は薔薇アイスが流行りらしい。  作る所を見てみた。
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18545993.jpg

教える先輩と習う後輩。
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18552088.jpg

見ている限りでは簡単そうだ。
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18554460.jpg

けれど後輩はなかなか苦戦(笑) チャレンジしていたけれどすぐに見る方に徹してた。
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_1856987.jpg

薔薇アイスの内容から 「美味しくないだろうなぁ」 と、思ったので平和な蜂蜜にした。
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18563325.jpg

ホテルはすぐに近所なんだけれど、ソフトクリームだから溶けだしてきた!
大急ぎで完食。
感想としては、蜂の巣がガシガシして口の中に残って邪魔やわ!
ビジュアルとしては良いけれど、蜜ろうの味がする〰!
普通の蜂蜜をかけただけの物が間違いないな・・
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18565493.jpg

美味しい濃いミルクティの抹茶版も買って帰った。
ん〰! 抹茶の国からやって来た私にコレは残念なお味だわ・・
「台風からの~ ソウル 2日目<其の十>」_e0292271_18572632.jpg

急いでお風呂に入って湯船に浸かっていたらそのまま一瞬寝た!?
その後睡魔は襲ってこず、結局寝たのはば~ばら~ず妹と同時(笑)

2016.10.13 記





by saucekko | 2016-10-13 23:55 | ば~ばら~ず

by saucekko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31